見出し画像

Pivot SNS始動! 第1回広報ミーティング

こんにちは。滋賀県高島市で「仕事も生活も楽しみながら、自分らしく働きたい」女性をサポートするPivotです。

今回はSNS発信についてのランチミーティングです。

本日のランチミーティングはwacca

Pivotを知ってもらうために

  • Pivotの目的を言語化、共有したい

  • 限られた予算での発信をしたい

  • 皆さんにPivotを知ってもらいたい

以上の目的を達成するために、SNSでどのように発信していくかを話し合いました。

誰に、何で発信する?

具体的には、note、Facebook、インスタグラムでの発信を決めました。

文章を長く掲載できるnoteでは、Pivotの活動に興味がある人に向けて活動内容をできるだけ詳しく発信していきます。

Facebookは広く多くの人に発信するのは難しいものの、横のつながりが広げるために活用。

インスタグラムは、Pivotを多くの人に広く知ってもらうために活用していきます。

すでに開設しているホームページをフロントページとして、これらのSNSを活用していくことにしました。

本日のランチは新旭の川新さんの日替わり弁当

今回の感想・気づき

今回のミーティングでは、一口にSNSと言ってもそれぞれに見せ方やターゲットが違うことを改めて学びなおすことができました。

知っているつもりのことでも、新しい発見があったり、自分一人では気づかないことがあったり、情報共有して話し合うのはとても有意義でした。

今回の学びや気づきも一緒にお伝えしていきたいと思います。

Pivot 〜たかしまで女性のライフワークを叶える〜
ぜひ、フォローしてください。

(松本)

TIME FOR TEAさんのマカロン。
今日一番の失敗は嬉しすぎて食べる前に写真を撮るのを忘れたことです(反省)

<日時> 2023.02.24
<場所> wacca
<参加者>田中・松本

Pivot とは・・


「仕事も生活も楽しみながら、自分らしく働きたい」女性をサポートするための起点です。


子どもとの時間を優先した働き方
趣味を優先させた働き方
経験やスキルを活かした働き方

あなたは「自分らしく働く」ことができていますか?

「いつか」
ではなく
「いま一緒に」
自分らしい働き方を目指しましょう。

▼サイトはこちら
https://pivot.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?