見出し画像

【企画】ゆっくりボカロ曲投稿祭2024夜

ゆっくりボカロ曲投稿祭、第2回を開催します

BPM135以下の曲を一斉投稿する、「ゆっくりボカロ曲投稿祭」。
第2回目を開催することにしました。
第1回目を開催するキッカケや想いについては前回企画時の記事
参照していただければと思います。

前回からの変更点について

大枠は変えないのですが、一点、投稿時のタグは限定しようと思っています。
前回、楽曲の投稿時に「#ゆっくりボカロ曲投稿祭2022冬」のハッシュタグをつけてツイートすることをルール化していた為、イベントの感想なども
ツイートに混ざってしまい、「楽曲のみを検索する」ことが難しかったためです。

イベント概要について

期間
2024/1/19(金)19:00 ~ 1/21(日)23:59

  • 投稿内容
    広義のボーカロイドを使用した楽曲を「夜」をテーマに投稿してください!

  • レギュレーション
    BPM135以下のオリジナル曲とします。
    動画投稿時にBPMの記載をお願いします。(忘れても許容します)
    ※テンポチェンジが含まれる場合は、メインのテンポでOKです。

    ※譜面上BPM135以下で倍のテンポ感で聴かせるのはNo Goodです!
    投稿の際には、twitterで「#ゆっくりボカロ曲投稿祭2024夜_投稿」
    ハッシュタグを付けて投稿ください。(ちょっと長いですね)

    参加はこちらで表明していただけると嬉しいです!
    ※参加表明しなくても参加はOKです。
    ゆっくりボカロ曲投稿祭2024夜 - TwiPla

イベンター陣容

前回同様のイベンター陣となります。(括弧内はツイッターのID)

イベント用公式Twitterアカウント( @middleslowvoca )

・ぴうい( @nori_liver )
・白乃 秋( @shirano6 )
・聖( @hiziri1027 )

イベントとは直接関係ない話

企画時に考えていたよりも前回イベントへの参加者はとても多く、
第2回を望む声もまた、とても多く今回の開催を決めました。
この先は本当に分かりませんが、
第2回も全力で皆さんと楽しみたいと思います。

今回の「夜」というテーマは前回参加いただいた方と
会話している中ですごく良いなと思ったテーマで採用することにしました。
Twitterで会話していたのですが、つい最近その方がTwitterを辞めてしまわれたのが気がかりです…イベント、気付いてくれたら嬉しいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?