見出し画像

2021.1.8

盛りだくさんの1日だった。時系列で遡る。

夜は、今年最初のザビエセミナー開催だった。今回もオンラインで多くの皆さんにご一緒いただけてありがたい。運営的にもそうだけれど、ザビエにとっては特に「日本と繋がっている」という事実が彼のモチベを支えているのだと毎回思う。ザビエ的夢理論は、わたしは個人的にとても好みなので、毎瞬楽しいし、どうしてザビエが夢を理解することを大切にしているのか、わたしなりによくわかった。エレメンツに関する解釈は、確かにザビエの言うように work of art だなあ、と思った。パイセンさすがっす。来週で完結してしまうのが惜しいなあ。

画像1

昨日も、一昨日に続き酵素浴へ。一昨日の糠が衝撃の熱さかつ出た汗の量も衝撃だった。手入れしてるあきちゃんの糠愛が伝わってくる。糠も生きているので、手入れを怠ると死んでしまうらしい。正月休みの間も欠かさず手入れされたことがよくわかる。毎回15分入るのだけれど、一昨日も昨日も10分過ぎに手や足を糠から出して15分居られた。糠の上にさえいれば、遠赤外線効果が続くのでそれでよいのだそう。なんせこの湯気。このまますぐは熱すぎては入れないので、少し時間をおいて入らせてもらった。

画像2

ここからはメシログ。お昼と夜。
お昼につくったササミの南蛮酢withタルタルソースが美味しくて、今後の定番になる予感。夜の高野豆腐をつかったピザは、低糖質だけどわたしには微妙だったなー。他のレシピ探そう、といった感じ。

画像3

画像4

最後にうちのモモさんが綺麗に撮れたので。毎日椿の木にやってくるメジロたち(なぜならみかんが隠してあるから。父のこの季節の楽しみらしい。)をガン見して、追いかけにいくタイミングを見計らっているところ。メジロってその姿に加えて、鳴き声までもかわいいくて、見てて癒される鳥。

画像5

昨夜は、相方のビザ申請をお願いした行政書士さんから連絡があって、補足書類の提出依頼があった。審査が進んでいることが伺えて少しホッとする。夜、相方と補足書類のことでザビエのセミナーの後、あれこれ話し合う。必要なものは全部揃っているようなのでよかった。一歩ずつ前進していることがわかって、少しいつもより良い気分で眠れたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?