見出し画像

ナイフとフォークでたべるサーモンサンド

サンドイッチをつくってみました。


前回お話しした、最近はまっているテレビ番組でサンドイッチを食べてるシーンがあったので真似してみました。

サーモンサンドです。

画像2



作り方は簡単です。

パン→バター→マヨネーズ→レタス→マヨネーズ→きゅうり→玉ねぎ→アボカド→サーモン(→クリームチーズ


の順に載せるだけです。


仕上げにディルをのせると美味しくなりそうです。

今回はわすれました笑


サーモンには軽くレモンと胡椒をかけてあります。


番組の中ではこんな感じの(実際はえびでもっと綺麗に盛り付けされてましたが、、、(^^;;)状態でパンでは挟まずにオープンサンドになっていて、ナイフとフォークで切ってたべていました。


実際やってみたら、崩れる心配もなくかなり食べやすかったので、しばらくハマりそうです。


ポテトチップをそえて外国っぽくしてみました。


かぼちゃのポタージュも添えて。




画像3


画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?