見出し画像

5/11開催|magazine子育てイベントin亀戸こころ保育園

こんにちは!ぴたカフェです。

5/11(土)東京児童協会 亀戸こころ保育園様で、子育てmagazineの一環で親子イベントを開催させていただきました。

子育てmagazineとは?
LINEオフィシャルアカウントを利用して、園と保護者のコミュニケーションをお互いに簡単かつ密にとれるようにしたサービスです!
保護者からは、こどもの様子や保育者へのThanks letterを送り、園からはアンケートを配信できます!

イベントの様子をお伝えします👀✨


イベント概要

日時:5月11日(土)
場所:亀戸こころ保育園
時間:〈1部〉10:00~10:30 〈2部〉10:45~11:15
定員:各5組
内容:てんとう虫ポシェットをつくろう!

当日の様子

講師のお手本を見ながら、笑ったり口をぎゅっと結んで集中したり、いろいろな表情をして親子で楽しんでいましたよ♪

①フェルトシールをはがして、お目目を貼ります!🙂
②背中の模様をアレンジ🤗
③僕のてんとう虫!かわいいでしょ😉
④ひもとおしに挑戦!👀
⑤コツをつかんできた✨
⑥わたしだけのオリジナルポシェット🥰
⑦かわいいお花を見つけたぜ!公園にも寄って帰ろうかな👍

参加者の声

子どもが楽しそうでよかったです。

時間も長くなく、飽きずに作成でき楽しめました!

てんとう虫のポシェットを作りたいと子どもが言ったので参加しました!積極的に製作をしていて、紐通しが上手で意外と器用なところもあるのだと発見もありました。楽しかったです。

二人が楽しそうに参加していたのでよかったです。ありがとうございました。

子どもの集中力や、手先の巧緻性に驚きました。難易度もちょうどよく楽しく作れてよかったです。

スタッフの感想

亀戸こころ保育園様の園長先生をはじめ、たくさんの方々のご協力があり、イベントを開催することができました。イベント後のアンケートでは、参加してくださった親子全員が「また参加したい!」と回答してくださり、この上なく嬉しく思いました。

今後の予定

次回は、5/25(土)成徳保育園様で、magazine子育てイベントを開催予定です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?