見出し画像

HOCARI JOB 2024夏 DAY2~2024/8/18

こんにちは!
ぴたカフェです。

2024年度HOCARI JOB【夏】の第2回を開催しました!
HOCARIのメンバーが主体となり運営しました。

HOCARI JOBとは?
NPO法人HOCARIが運営する就職・転職フェアのことです!
HOCARIには多数の保育学生や保育士が在籍しており、就職フェアも保育学生が主体となって企画・運営を行います😆

入退場・服装自由でふらっと気軽に就活でき、たくさんの法人をお招きして各園について話させていただきます。対象は就活生だけでなく、今後実習を控えている学生の実習園選びにも役立ちます✨

それでは当日の様子を見てみましょう👀🎶

イベント詳細

日付  8月18日(日)
時間 13:00~16:00
場所 天神ビル11階

当日のスケジュール

13:00 開場
15:00 抽選イベントスタート
16:00 終了
17:00 HOCARIスタッフおつかれさま会

参加法人・保育園

①綾杉保育園(東区)
②まごころ保育園(東区)
③信明保育園(城南区)
④成徳保育園(西区)
⑤夢の木保育園(東区)
⑥社会福祉法人輔仁会(東区)
⑦社会福祉法人さいわい福祉会(宗像市)
⓼りんでん保育園(糸島市)
⑨社会福祉法人ますみ会(糸島市)
⑩久留米天使こども園(久留米市)
⑪社会福祉法人三篠会(首都圏)
⑫社会福祉法人豊友会


当日の様子

概要

今回は2024年夏の開催として、7月に続き2回目の開催でした🤗
当日46名の学生が来場し、その半数以上が一人あたり5園以上まわって保育園のお話を聞いていました!
中には大学1年生の方も参加していましたよ!!
疑問に思ったことを質問したり、自分の悩みを相談したり、真剣にお話を聞く姿が印象的でした😊

15時~ハズレなしの抽選スタート!

今回も抽選くじを行いましたよ!保育園のブースをまわった数に応じて引けるくじ!抽選を楽しみにきてくれる学生もいます😆✨

17時~HOCARIスタッフお疲れさま会

今回は、17時~いつも運営を行ってくれているHOCARIスタッフのおつかれさま会を行いましたよ✨
事前にアンケートをとって人気だった韓国料理を食べました!
お互いの就活情報を話したり、保育園へのインターンのお申込みをしたりして楽しみました😆


参加者の声

初めてジョブに参加しました。色々な園の特徴や良いところを聞けてとても充実した時間になりました。まだ聞きたかった園も沢山あるので次回も沢山の園のお話を聞きたいです。

就職活動に必要な情報や自身の保育観を確認できる良い場だと思います。ありがとうございました。

5こくらい保育園をみてまわれて、具体的にイメージができてよかったです!!また参加したいです

首都圏の園も聞けて興味深かったです。

今後の予定

2024年度HOCARI JOB【夏】は、第3回 9月14日(土)に開催予定です!!

HOCARI スタッフ全員集合写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?