見出し画像

#01 目醒めるために手放したい【精神世界の話】

趣味といえば趣味のような、ライフサイクルに溶け込んでいるような
存在となっている、周波数と私たちのお話です。


苦手意識のある方も
先入観を一度横においてみて、サラッと読んでもらえたらなーなんて

読んだ上で、私には要らない情報だわ。と思うなり、
受け取ってもらうなり、していただければいいかなと思ってます。
そんなこと言いながら読む価値を与えられるかどうか心配ですが、、


(※伝聞的表現を多々使ってますが、私と相性の良いYoutuberさん3名から受け取った情報をもとにしています。日々学びながら書いているので、加筆・修正も予定しています)

精神世界を意識したきっかけ

私も実はこのような話に、そんなに詳しくありません。
情報を集めて、少しずつ理解しながら実践してるというだけです。

ただ、私という人間の「命」の本質は魂なんだろうなーと
昔から思ってました。無宗教寄りの仏教世界にある日本人の典型的な考え方かもしれません。

だから、人は死んだら肉体から魂がぷかぷかと浮いて、
しばらく浮遊したら空に帰って、修行したりなんなりして
また人生をしたいと思った時に誕生するんだろう、くらいに思ってました。


そして、24歳の夏のこと。
うつ病になって、生きても苦しいけど、死んでも救われないだろうと
生きながら絶望してた頃、母の知人からとある日本人女性の
スピリチュアル系Youtuberを紹介してもらったことが、この記事を書くまでの今日に至ります。


「私たちはもともと高い周波数の光の存在だった」
「地球の周波数は低いので、高い周波数だった私たちは人として生まれるために周波数を落としてきた」
「この世界が生きづらいと感じるのは、宇宙全体が5次元にシフトしている真っ只中だからだ」
私たちは今、目醒めるよう求められている

????
初めyoutubeを見た時、めっちゃハテナでした。何語だ?
でも何故かわからなくもないぞ、、?
いや、わからないぞ!

困惑・疑念・納得の余地が混在する気持ちで、最初はなんとなく新味覚のラジオ感覚で聞いてました。


ちなみに、これは3年前の話です。
3年間で、感覚でわかっていたことを言葉で説明できるくらいに、やっと頭で咀嚼ができています。咀嚼できた結果、断捨離をして身軽になろうとしたり、瞑想やヨガを実践しています。


宇宙も地球も私たちにも、変化が起きていることを知る

地球は宇宙の一つである
 私たちは地球に住んでるけど、そもそも宇宙に住んでる。〇〇県に住んでるけどそもそも日本に住んでます、みたいなことに近い。
・人間と地球、のように区別する以前に「宇宙は、私たちである
全ては一つである(=ワンネス)
 人も動物も地球も宇宙も全てが一つにつながっている。全ては一つに帰結するという考え方。


宇宙は、1万3000年の周期で「眠り」と「目醒め」を繰り返すそうです。
実際に睡眠をとっているという意味ではなく、「眠りの周波数」と「目醒めの周波数」をゆっくりと交互に繰り返しているということです。

今は、2万6000年ぶりの「目醒め」の時なんだとか。
とても貴重な瞬間に私たちは生きているということになりますね。

目醒めの時になると、もはや地球規模ではなく宇宙全体が大きく変化します。現在、それと同様に地球でも変化が起きているということです。


その地球に今住んでいる私たちにも、当然ながら影響が出ている。
生きづらさを感じていたり、人間関係に変化が起きていたり
闇雲にされていた大きな組織の問題が浮上したりと

色々目に見える変化も起きていて、それを身近に感じやすいと思います。
これは地球の次元がシフトしている過程での、「浄化」現象の一つだと言われています。

ただ、私たち人間はそれを静観しているのではなく
私たちも宇宙や地球のように、自ら変化を起こすことが宇宙から求められているそうです。それが「目醒め」です。


目醒めるためには、あらゆる執着や苦しみなどの
ネガティブな感情を手放すことがまずステップ1と言われています。
私はこの段階にいると自認しています。また、この無意識で考えるようなネガティブ感情は「ブロック」とも呼ばれています。
(Youtubeでは「ブロック解除の方法」などサムネで取り上げられてたりもします)


======


いやあ、難しい、、、
とても簡単なことなのに、家族や友人、仕事や自分自身に対して
しがらみを感じてシンプルに生きてきていなかったからこそ、今向き合うべくして向き合っているのだと思います。

この話はまた丁寧に書きたいと思います。
今日はなんだか、どうしても眠る前に書き終えたくて、いそいそと書いてます。読みづらいかもしれません。


私が今までnoteに書いてきた苦しみたちは、先述のとおり
「ネガティブ」な感情の塊です。笑
そして、これを私自身の心で、清算したいと思っています。

私自身が優しく手放して、本来の自分に気づき、目醒めることができるまで
どうか暖かく見守ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?