見出し画像

🌱豆知識🌱野菜から食べることで血糖値が上がりにくくなる

おはようございます☀

保健師のナビです☺️


今朝のけんこう豆知識は、


野菜から食べることで血糖値が上がりにくくなる🥬


です!


糖尿病サイトより

ご飯食べた後に運動しようと思ったら、なんかだるくてやる気なくなった…


食後眠くて仕事に集中できないよ〜!


という方。


食後高血糖が起きているかもしれません!


食後に血糖値が急上昇すると、身体も一気に血糖値を下げるので、むしろ低血糖状態に


この血糖値の乱高下は全身の血管を傷つけますので、糖尿病・心疾患・腎臓疾患に繋がりやすくなります。


ご飯を食べるときは、ぜひは野菜から食べるようにしましょう✨


本日もご覧いただき、ありがとうございました☺️

よろしければサポートお願いします!サポートでいただいたお金は勉強のための本の購入費に当てさせていただきます。読んだ本から得られた知識を、また皆さんにお返しできればと思います。