見出し画像

自分の好きなジャンル

私は、自分のささやかな知識欲を満足させてくれる作品が好きだ。

好きな漫画といえば、
・ヘタリア
・鬼灯の冷徹
・はたらく細胞
・ゆるキャン△
などなど

ちょっとだけ現実とリンクしている作品をよく読んでいる。


何というか、日常を生きている時にふとキャラクターを感じられるというか。


キャンプに行った時、イベント毎の時、授業の時、テレビをみている時、そういえばあのキャラがこんなこと言ってたなーなんて思う瞬間が好きなんだ。


しかも勉強になる。ちょっとだけ


私が高校生の時にヘタリアにハマることができたのは本当に幸運だったと思う。


お陰で、地理と世界史の授業が楽しくて仕方なかった。


トルコの世界遺産はカッパドキアなんて、トルコさんのキャラソンを聴き込んでなければ絶対答えられなかった。
ヘタリアありがとう。


はたらく細胞もありがとう。この作品に出会えたお陰でややこしい免疫系を楽しんで学ぶことができた。私が大学生の時に連載してくれたことは感謝してもしきれない。


漫画があったから勉強も医学も好きになれた。私の成績を支えてくれたのはこういう漫画だったなあ〜。



最近は漫画だけじゃなくて、ラノベも結構読んでいる。私が推して推してやまないラノベは、「Re.ゼロから始める異世界生活」


学生の頃は何となく興味が湧かず読んでなかったのだが(萌え系の画風が苦手だった)

大人になってから見るスバルくんのなんと眩しいことか。



失敗しても諦めないところとか


全力で相手を知ろうとする姿勢とか


スバルくん1人でも無力だし、他のキャラだけでも乗り越えられない盤面でもスバルくんが一生懸命説得して、上手く連携することで乗り越えてられる。


もうめちゃくちゃカッコいいんだよね。


なんだかまとまらない話になってしまいましたが、


私の好きなジャンルって、要するに私の日々の支えになってくれるものなのかも。


沢山の作品たち、いつも私を支えてくれてありがとう。


ひたすら感謝するだけの文になってしまった…

この記事が参加している募集

マンガ感想文

人生を変えた一冊

よろしければサポートお願いします!サポートでいただいたお金は勉強のための本の購入費に当てさせていただきます。読んだ本から得られた知識を、また皆さんにお返しできればと思います。