見出し画像

待ちに待ったジャにの占い回!<後編>

後編です!
今回は、KIROTTO先生による山田涼介さんのタロット鑑定を深掘りしたいと思います。

先生が言うと全てがオモシロ発言に聞こえて草なんですけど、内容は確かに本格派タロットメッセージなので、やっぱりこの人は天才だと思いました。

KIROTTO先生の鑑定

スリーカード・スプレッド

タロットの並べ方を「スプレッド」と言います。

今回は、左から過去・現在・未来と3枚並べるスリーカード・スプレッドで山田涼介さんを占いました。

一番シンプルなのはワンオラクル=1枚引きです。
聞きたいことを心に決め、ズバリ1枚で答えを得る。

スリーカードは要点がまとめやすくて素早く読めるし、情報量としても充分で、とても使いやすいスプレッドです。

◆過去:隠者(正)

今回占うテーマは、
「山田涼介さんの2022年の恋愛(場合によっては仕事も)」です。
場合によってはって何だ???

過去を示す位置に、「隠者」の正位置。

KIROTTO先生が「過去」をどのくらいのスパンで見ていらっしゃるかはわかりかねますが、

私はパッと見たときに「今現在の状態の前提となっている過去」、ここ2~3年くらいの状況をイメージしました。

自分の信じた道を大切にしてきた
努力を積み重ねてきた
見ている人はちゃんと見ていてくれた
今の成功に繋がっている
道は間違っていなかった
サッカー、ゲームなどに取り組んできた
恋愛には苦労してないタイプ、トントン拍子に来た

KIROTTO先生のリーディング結果

隠者は孤独探究のカードです。
KIROTTO先生は「道」をキーワードにして説明されていましたね。

仕事では、個人で背負うもの、一人で積み重ねるべきものが結構多かったのかなと思います。

先生の第一声が山田さんを労うような口調だったのは、隠者のカードから山田さんの今までの苦労や孤独を感じ取ったからではないかと思います。

「見てる人はちゃんと見ててくれました」
まさにそう言いたくなるカード配置ですね。


私も隠者のカードを見たとき、山田さんの好きな「ゲーム」を真っ先に思い浮かべました。

薄暗い部屋で首をちょっと前に出して、明るい画面を一点見つめているゲーマーのイメージに、隠者の絵が似てませんか???

趣味のゲームを仕事レベルまで極めるのも隠者ムーブだな~。

隠者からサッカーに発想が飛ぶのは先生ならではですね。

恋愛に関しては、ここ2~3年あまり振るっていないと感じます。

「恋愛より自分の時間を充実させたい」が、ここしばらく続いていそう。

あと、そう簡単に人に心を開かない。

有名は孤独の裏返し…

隠者は右手にもったランプをかざして、目の前のものが本物かどうかをじっと見究めています。
疑り深いですよ~(笑)

◆現在:世界(正)

現在を示す位置に、「世界」の正位置。

山田さんが「なんか良さそう」「天使だよ」と声を弾ませたように、めちゃくちゃ素敵カードです(^^)

仕事、恋愛とも順調
ハッピーエンドの兆し
周囲の人から好かれている
過去やってきたものが今に繋がっている
今年は殻を破って、世間からのキザなイメージを払拭するのがいい
本来面白い人なので、それをさらけ出していい
(おすすめ鉄板ギャグ伝授)

KIROTTO先生のリーディング結果

ハッピーエンドで「山田、終了の知らせ・・・」にめっちゃ笑いましたw

でもね、世界は完成完結のカードなんですよ。
おっしゃる通り、終了のお知らせです。
よくも悪くも、やってきたことの結果が出る集大成。

自分の世界と周りの世界が調和している状態を表すので、今が順調で周囲から好かれているというのも頷けます。

隠者→世界という流れを見れば、
「今までの苦労が報われているよ!間違ってなかったよ!」って力いっぱい伝えたくなるのもわかりみが深い。

あと、真ん中の天使(女神)が裸であることから、殻を破るとか本来の自分をさらけ出すという読み方もします。

これは中丸先輩からの質問「現状を踏まえて山田くんは今年どう動いたら?」に答える、アドバイスカードとしての読みですね。

山田くんが自分の殻を破って、岸く・・・KIROTTO先生直伝ギャグを全力披露してくれる日が来たらいいですね~(^^)


私は、山田さんのお仕事について「今の方向性は今年で一旦区切りがつく」と読みます。

今までやってきたことの実りを味わいつくし、総まとめをする年。
大団円のハッピーエンド。
そして来年からはまた真っ新な状態でスタート。

恋愛に関しては、今現在の恋愛観・結婚観がプランとして固まって、今後の人生の指針が出来るんじゃないかなと思います。

◆未来:女教皇(逆)

未来を示す位置に、「女教皇」の逆位置。

機嫌悪いことが増える
イライラしたりする
スタッフからの評価が悪くなる
不満が顔に出る
今から変える意識を持たないと干される
今度やればいいじゃなくて今から変えること
恋愛はすごく良い(2択を間違える先生)

KIROTTO先生のリーディング結果

オチが完璧なんよ・・・(笑)

女教皇は、宗教界トップの地位にいる女性です。
徳が高く慕われる存在。理性的で感情を出さない

これが逆位置で出ているので、
感情的になってしまう、スタッフ評価が悪くなる(人に慕われない)という読みですね。

「そう!出ちゃうんです~。テントとか立てるとイライラしちゃうんです」っていう二宮先輩のアシストw

また、「今度やればいいじゃなくて今から変えてください」というのも、タロット占いならではの忠告です。

前回お話しした通り、タロットはタイムリーでピンポイントな占いなので、アドバイスも「今やるべきこと」が中心になります。


私は、山田さんが仕事も恋愛も今後は「型にはまらない」方向性に進まれるのではと読みます。

先輩方から受け継いだジャニーズの伝統・王道を人一倍大切にしてこられたであろう山田さん。

これまで「型」をしっかりと守ってやってきた結果が、今の成功なのだと思います。

今後はその型を少しずつはみ出していき、自由に道を切り拓いていくフェーズ。

今までの山田涼介のイメージを軽やかに裏切っていく。

「ジャニーズ」や「アイドル」の枠にはまらない活躍。

今後は山田さんが思うまま自由にやっていることが「新しい王道」を敷いていく。そんなイメージです。

その前段階として、今年で一旦「山田涼介」を完成させる感じですね。
型を破るにはまず型がなきゃ、なので。

女教皇の神聖純潔イメージの逆をいく意味では
親しみやすい、いじられ、ギャグ路線、
下品とは違う人間臭さの開拓も吉だと思います。

もしや先生のギャグ伝授もそれを見越して・・・?

恋愛に関しては、スリーカードの流れを見た感じ、真剣交際とか結婚を視野にみたいなのは、今ちょっとめんどくさいなって思ってないかしら・・・

「型にはまらない」というのが二通りあって、
・結婚制度に縛られない中居さんコース
・アイドルに縛られないV6コース

もし今がおひとり様無双モードだとしたら、そのまま中居さんコースを進むかもなぁって気もします。

いずれにしても、山田さんの今の気分がそのまま当面の指針になっていきそう。


私には今回のカード配置、なんか「完結」ってワードがやたらと強く脳裏に来るなぁ・・・って不思議に思ってたんですが、

たしか山田さん今年29歳ですよね。

今年は20代で頑張ってきたことの通知表を受け取る年なんですねきっと。

思い残すことなく楽しみ尽くす1年にしてほしいです。

今の山田涼介さんにぴったりのスリーカードが出たんじゃないかなぁと思いますよ(^^)

実はめちゃくちゃ本格派

KIROTTO先生の持ち物や鑑定の流れを拝見するに、かなり本格的にお勉強されていますし、趣味と言いつつ専業占い師と同じルーティーンで鑑定をされています。

①クリアリングをしっかりやっている

動画に少し映っていた白い巾着袋。
おそらくクリスタルチューナーではないかなと思います。

鑑定する空間や自分自身を浄化するための道具です。

鳴らす場面が動画では無かったので確証はないですが。

クリアリングまでしっかりやっているとなると、本気度は伝わります。

②占い師名をつけた

たしか以前テレビ番組でTOKIOメンバーを占った際は、岸優太としての出演だったように思います。

今回占い師として出演するにあたり、ご自身できちんと占い師名を付けていらっしゃいました。

本名で活動されている先生もいらっしゃいますが、
多くの先生は自分で付けたり、所属先に付けてもらったりする占い師名で活動されています。

ロゴも超かわいい(^^)

二宮先輩がずっと「KIROTTO先生」として接していたのも素敵でしたよね。

③自分でノートを作っている

付箋がたくさんついたノート。
ローマ数字が書かれたインデックスのようですね。

タロットカードの大アルカナには、0~22までの数字が付いています。

おそらくカード1枚1枚がもつ意味をご自分でノートにまとめて、オリジナルの辞書を作っていらっしゃると思います。

頭の上にⅨの文字

たとえば隠者のカードは9番なので、カードの意味を確認したいときは「Ⅸ」のインデックスからページを引くようにしているのでしょう。

タロットは最初に学ぶ教科書的な意味の他にも、鑑定経験を積んでいくうちに自分なりの解釈というのが蓄積されていきます。

私もノートを作っていますが、最近は加筆したり読み返したりを全然していませんでした。

KIROTTO先生を見習って、久々に自分のノートを読み返しています。

あ~~先生とノート見せ合いっこしたい(^^)

④鑑定ルーティーンが確立している

動画をよく観てみると、下記のような流れで占いが進んでいきます。

占うテーマを決める

カードをシャッフル、カットする

お客様にカードを引いてもらう

カードを展開する

結果とアドバイスをお伝えする

ご質問にお答えする

これ、普通に専業占い師と同じルーティーンです!
ごく自然にやっていらっしゃるんですよね。

カードを引いたあとでテーマを変えるっていうのは斬新でした

先輩のチャンネルに出演して、一発ギャグも披露して、岸優太としての仕事をちゃんとやりつつ、
鑑定で先輩たちを惹きつけて前のめりにさせ、視聴者を笑顔にする。

天才!!天才だ。

先輩たちのアシスト、進行、ツッコミetc…も最高でした。
もうほんと何回も観て笑ってます。
次回の動画も本当に楽しみです!

今後も鬼才・KIROTTO先生の活躍の場がもっと増えますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?