見出し画像

人生のシナリオ

「野球って凄いな、人生そのもの」

昨日WBCの決勝戦で、アメリカ🇺🇸と激戦し世界一となった日本🇯🇵の監督の言葉です。お互いに一歩も譲らない気迫に満ちた試合でした。
スポーツに限らず、最後まで諦めない気持ちを持ち続けることの大切さを実感しました。勇気をもらうとはこういうことだと思います。
選手の言葉の中に、今回の優勝が次の世代を後押し出来ることに、役立てたら嬉しいとありました。
私には、際立つ才能はありませんが、次の世代に役立てるように努力を重ねて諦めずに前進しようと決めました!
未来は誰にも、わかりません。今ある自分に出来ることをしっかりと努力して、形あるものに積み上げていく。
3年後、その後のWBCの日本の活躍の姿は全くわかりませんが、あの2023年は心に残る素晴らしい試合だったと語り継がれることでしょう。
2023年3月22日の試合を応援出来たことを感謝し、選手達一人一人が、人が人を信じて最後まで諦めずに戦ったことを私は一生忘れないでしょう!
ありがとう!侍ジャパン🇯🇵
日日是好日 毎日を大切に生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?