見出し画像

”夢や目標、将来が不安な人へ”

誰でも一度は感じたことがあると思います。

私もよく色々と考えてしまう性格で、ネガティブ思考になることもよくあります。
"自分は何をすればいいいのか、何がしたいのか"とか、そんな人に是非届いたらいいなと思った作品でした!

2022年7月から放送されたアニメ、
”リコリス・リコイル”(通称リコリコ)


ストーリーの概要↓

犯罪を未然に防ぎ、人知れず平穏な日々をもたらす秘密組織の支部である和カフェ喫茶リコリコの店員で、その秘密組織のエージェントであるリコリスとしての顔を持つ二人の少女が様々な事件に立ち向かう姿を描く。

Wikipediaより

この作品で私が1番心に残った台詞が、1期の第3話に出てきた
"チャンスは必ず来る。"
(この台詞の前後も心に響きます)

という台詞です。

作品を見るともっとこの意味が伝わるんですが、
私はこの台詞を聞いて、不安が消えるとまではいきませんが、仕事や勉強、生活など、未来に不安しかなかった自分に少し希望が持てました。
また、そのときそのときを大事にすること、本当に大事だなと。

今、なんとなくでも色々と迷っている方、自分という人間を信じてあげてほしいです。迷うことは頑張っている証拠だと私は思います。
不安なのはみんな同じ、生きていれば、頑張っていれば、人生何が起こるかわかりませんよ!
そんなことも感じさせてくれる作品でした。

それぞれ感じることは異なるかもしれませんが、
この作品を見て、周囲の環境は人の心をこんなにも動かすのかと、改めて感じたので、是非気になる方は見てみてください。

ちなみに続編も制作決定しています(現時点で放送時期はまだ不明)。








この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?