見出し画像

わたしの長年の夢、春の鎌倉デート

こんにちはピルスンです~🐏

今回はわたしが長年の夢を叶えた時の話をちょこっと皆さんに共有させてください~~💐

わたしの夢?というと大袈裟なんですが、わたしが高校生の頃からずっと憧れてたことがありまして…笑

それは彼氏と鎌倉デートをすることです笑

以前、鎌倉が大好きです!私のアナザースカイは鎌倉です!ってわたしが公言したのを覚えてらっしゃる方がいるかもしれません。

鎌倉旅行が好きなわたしにとって、彼氏と鎌倉デートをするのは長年の(?)夢、ステータス?でした笑
小町通りを一緒に歩いて、鶴岡八幡宮参拝して、七里ヶ浜のビーチで遊んで最後に江ノ島に行く、、、といったド定番のデートプランを今まで彼氏がいないわたしは妄想してはニヤニヤしてました。(やばいやつ)

ですが、大学生の頃、サークルでよくしてくれてた男の先輩から、わたしが鎌倉が好きというのを知って、鎌倉デートに誘われたことがありました。その先輩とはそれ以前にご飯に行ったこともあり、「仲良くしてくれてる先輩」という存在でした。正確に言うと、わたしにとってはただ仲良くしてくれてる先輩であって、それ以上の感情は持っていませんでした。なので鎌倉デートに誘われた時、行くべきか悩みました。笑

なぜなら、記念すべき初の鎌倉デートをわたしは恋愛感情を持ってない人と行ってしまっていいのか!と思ったからです。🤣それくらいわたしにとって初めての鎌倉デートは大切なもので、簡単に「初めて」を手放したくありませんでした。笑(今となっては大袈裟ですが.…笑)

結局、1週間悩んだ末、その方にはデートのお誘いを断り、私の初めて(言い方笑)は守られたまま、月日は流れました。

初めての鎌倉デートは絶対!わたしが大好きになった人と行く!と心に誓っていたピルスンでしたが、そんな風に大切に思える人に去年出会うことができ、無事にお付き合いすることができました。(その方のことは後々お話しようと思いますので、詳しいプロフィールは今回省略します😆)

お付き合い当初から(なんなら付き合う前から笑)、「彼といつ鎌倉デート行こう、いつ誘おう、、」と密かに企んでいましたが、わたしが鎌倉が好きなことや、それを知って一緒に「かまくら物語」という映画を鑑賞したことで、恋人も鎌倉の魅力を知ってしまったようでした。笑
わたしがさっそく鎌倉デートを提案すると、間髪入れずに「うん!行こう!」という答えが返ってきました🤣笑

そして、無事に先月彼と春の鎌倉デートをすることができました。もうわたしはうれしすぎてうれしすぎて…🤣🤣

彼は韓国の人なので、ちょこちょこ韓国語と日本語混ぜながらお互い会話してますが、鎌倉に到着するなり、わたしはあまりの嬉しさに語彙力がどっかに飛んでいき、「어떡해😭(どうしよう)어떡해…😭 행복해~~(幸せ)」しか言えず笑笑

彼もうれしそうに「응ㅎㅎ 어떡하지?🤣(うん笑 どうしよっか)」 と答えてくれました笑

彼にとっては初めての鎌倉だったので、今回は定番のコースで!ということで、わたしがずっと思い描いてた、小町通り▶︎鶴岡八幡宮▶︎鎌倉大仏▶︎七里ヶ浜 のコースをまわってみました。

やっぱり特に鎌倉大仏の迫力はすごかったみたいで、とても喜んでくれました😊

わたしも長年の夢であった彼氏との鎌倉デートができて忘れられない一日になりました。
今度はもう少しディープな鎌倉を見せてあげようかしら~😆笑

今回はここまで🌝안녕~


この記事が参加している募集

この街がすき