推しの理想の推し方

こんにちは。ピルスンです🐻

皆さん、、実は私、某世界的人気アイドルグループのファンなんです。そのアイドルについて語り尽くしたい気持ちを今は抑えて、今回は私が考える「推しの理想の推し方」について話したいと思います。あくまで、私にとっての理想の推し方であり、みんなこうなるべき!とかは全く思っていませんし、へ〜こういう人もいるのね〜。程度に聞いていただけたらと思います☺️

その某アイドルについても近いうちにしっっかり語りつくそうと思いますので、今回は名前は伏せておきます笑

まず、理想の推し方は置いておいて、私の性格をお話します。こうしたい!という理想像はあるんですが、なかなか直せないんです。

1度お話しましたが、私はそこそこの依存体質です。1つの物に対して”すき!"いう感情が芽生えると、他のものがどーーでもよくなり、それしか見えなくなります。例えば、好きな歌があるとそれしか聞かなくなり、飽きるまで何十回と聞く。好きな食べ物があると毎日食べる、、って感じです。典型的な依存体質ですよね笑

ですが、一旦その熱が冷めると今までのあの熱はなんだったのかと周囲から驚かれるくらい一気に冷めます。その熱は何年も続くときもあるし、数ヶ月でさっさと冷めることもあり、マチマチです。そしてその体質はアイドルに対しても同じでした。

アイドルも1度ファンになるとめちゃくちゃハマります。推しが供給するコンテンツは全て見たいし、推しについて調べ尽くすし、グッズもできるだけ買いたい!って思います。(お財布と相談して買えない場合もありますが笑)そして、もちろんファンクラブがあれば入会して、推しのファンとして認められたいと思うんです。推しの存在は言葉通り、私の生活の全てになります。

少し前までは、これがファンってことでしょ?ファンとしてこれは当然では?と考えていたのですが、今のピルスン的には理想の推し方ではないのです。

そもそも「ファンクラブに入らなきゃ推しのファンとして認められない」って考え方を変えたいんです。正直言うと今もこの気持ちはあります。なかなか変えられません。

どうしても、推しにお金を使わなきゃファンとして認められてない気持ちになるんです。実際はそんなことは絶対ないのに!色んな考えがあると思いますが、推しを応援したい気持ちがあればファンであると思いたいし、実際に私の推しも「僕たちの音楽や動画を1度でも観たり、聞いてくれた時点でファン(実際はファンの総称を言っていました)ですよ。安心してください。」と、ある動画で言ってくれていました。

ですが、どうしても「お金を使わなきゃファンとして認められない」と考えてしまうのは、きっと私だけではないと思います。この考え方をまず変えたいです。

次に、「推しが供給するコンテンツはファンなら全て見なきゃいけない」と考えてしまうのも好きじゃないんです。そもそも「~しなきゃいけない」って考えてる時点で楽しさが半減してしまいますよね。

自分のペースで、自分の好きなタイミングで推しは摂取したいのに(言い方笑)「あ〜今日も新しいコンテンツ出てる!見なきゃ!」とつい考えてしまい、義務感で動いてしまいます。

もちろん、好きな気持ちがあれば自然と見るんですが、どうしても全部見切れない時もあるので、そういう時に「あ〜ファン失格だ〜」と思ってしまう自分も嫌だし、そういうファンの間の風潮も少し嫌です。

まとめると、、私の理想の推し方はつまり"ライトに推す”ことです。推したい時に推す。好きなタイミングでコンテンツを見る、というようにもっとライトにいきたいんです。軽く軽く!

もちろん推しの存在は、私が毎日イキイキと生活するために必要なんですが、生活が推しばかりになってしまいたくないんです。色々な趣味がある中の一つに推しがいてくれるのが理想です。毎日の生活の気分転換というか、ヒーリングの時間に推しを摂取する、説明が長くなりましたがこれが私の理想の推し方です。

そう考えれば、もう少し気楽に推し活ができるような気がします。とは言え、どうしても推しに対する気持ちが盛り上がりすぎて(好きなんだから当然ですよね!笑)つい頭の中は推しでいっぱいになりがちなんですが、あくまで理想の推し方はこんな感じであることをお伝えできればと思います。🤣

でもやっぱり、推しのおかげで私が毎日楽しくイキイキと生活出来ていることは間違いありません!推しは偉大です!!

今回かなり長くなってしまいました🙏ここまでにします〜長々とお付き合いいただきありがとうございました☺︎

ではでは👋