見出し画像

Piroshiの写真日記:東京の家の安否確認&夜景撮影(Oct 20, 2019)

今月の12日に関東を直撃した台風19号(別名:Hagibis)の被害状況を確認するため(&会社のイベント、国際免許取得のため)東京の家に戻りました。

家は無事でした

東京の家は無事でした。しかも、お外に止めていた自転車も無傷。本当に心配していたのでちょっと心が軽くなりました。そう万事大丈夫、大丈夫でした、が、、部屋は荒れ放題なことを思い出しました。
最近家に帰ってもほとんど暇がなく掃除する時間が作れません。
先月東京の家に帰ってきたときはその足で札幌に向かったり(Piroshiの旅行日記:夏が終わった札幌)、札幌から戻ってきたらすぐに京都に帰ったりで本当に雑然(正しくは混沌)とした状況になっております。
たまっていく埃、「Piroshiの部屋はきれい」という誇りはチリ屑に埋もれてしまいました。。。

部屋の掃除はするけれど

今回の帰宅も、用事があって家にいたのはほんの1~2時間でした。その時間を利用して掃除をしようと思ってはいたものの、来週に迫った旅行用の荷物を梱包したりしていたため、ほとんど手つかずの場所もあったりで、ちゃんと掃除をするために帰る時間が必要だと感じております。
それだけではなく、いつになったら東京に戻れるのかも確認しなきゃ、、、

あわただしい状況だけど夜景は撮りたい!

本来なら掃除をして京都に帰る表にしたかったのですが、カメラも持っており、レンズも新しくしたし、近場の夜景を撮りたい!撮るタイミングは今しかない!!という勝手な使命感から一時間ほど家の近所を回って写真を撮ってきました。

画像1

画像2

画像3

画像4

正直前回の夜景撮影会(Piroshiの写真日記:ぶらぶら京都の夜景撮影(Oct 10, 2019))よりも、幾分成長していたような気がします。

構図的にはもう少し上向きにして撮ったほうが良かったかな?
ともかく、本当に大変な週末でした。
また11月の帰宅時に掃除の続きをしたいと思っております。

記事を読んでいただきありがとうございました! これからも頑張っていこうと思います! サポートは不要なので、よかったら「スキ」していただけると嬉しいです!