見出し画像

Piroshiの写真日記:Osaka Rainbow Festa(Oct 13, 2019)

札幌に引き続き、大阪でもLGBTQのイベントが開催されていたので参加してきました。

台風19号の影響

前日(10/12)に広範囲で被害を与えた台風19号(別名:Hagibis)のため、本来12日、13日の両日開催でしたが、12日が中止で13日のみの開催となりました。
もしかしたら台風が過ぎた後の被害でイベント自体がなくなるのではないかと思っておりましたが、パレードもちゃんと行進することができたので本当に良かったです。
とはいえ台風の被害が大きかった地域、特に関東甲信越、および北陸に大きな影響が出たようで、皆さんの無事をお祈りしております。

画像1

画像2

歩くのにとても良い天候

京都や関西は、そろそろ時期的に肌寒くなってきましたが、それがかえって良かったと思います。距離的には3kmなので暑い中歩くと結構しんどい買ったと思います。
Tokyo Rainbow Prideを毎年歩いていて思うのですが、GW中は少し暑すぎますね。
ちなみに、前回の札幌もまだまだ暑かったです。
またこういった活動を続けていければと思っております。

画像3

帰り道の中之島

大阪の扇町公園で開催されたレインボーフェスタですが、Piroshiの家は京都なので帰りに京阪電車に乗ろうと思い、扇町公園から淀屋橋の駅まで歩いて帰りました。
途中、日が沈みかけた中之島の写真も撮ってみました。

画像4

新しいレンズで写真を撮っていて気が付きましたが、やっぱり超広角と呼ばれる画角で写真を撮るとかなりパースがきつくなりますね。
この辺りは味としていいと思うのですが、どのタイミングで使うかとかを考えないといけませんね。

画像5


記事を読んでいただきありがとうございました! これからも頑張っていこうと思います! サポートは不要なので、よかったら「スキ」していただけると嬉しいです!