見出し画像

即実践可能!毎日の充実感を高めるたった一つのこと

突然ですが、みなさん毎日忙しくないですか?

やることがたくさんあって、あれもこれもやらなきゃいけない状態。1日が終わった頃にはクタクタになりなんか今日も疲れたなあ...と疲れだけが残り充実感を得られない日々。

ほとんどの人が少なくともこんな経験が一度はあるのではないでしょうか?

私自身まさにこの状態が続いていました。

日々疲弊して、どうしてこんな毎日を繰り返してるんだろう。生活を変えたいけどどのようにすればいいかわからない。

そんな状況の中、ある一つのメソッドを学び実践することで、1日の終わりに充実感が得られるようになり、日々の成長を感じられるようになりました。

しかもそれは、お金を使わずとも考え方一つで実践ができます。

今の自分を変えたい、新しいことにチャレンジしたいと思っている今まさにもがいているあなたにこそ是非実践していただきたい方法です。


毎日の充実感を高めるたった一つのこと

先ほども言ったように現代人は忙しいです。あれこれやることがあります。

ただこのあれこれやらないといけないという状態がみなさんの日々の充実感を下げている原因なのです。

例えば、仕事をして、帰宅後は掃除に洗濯、ご飯を作って、お風呂に入ってまたあれこれやって、、、常にやらなければいけないことに追われ、それが終わった頃には既にいい時間。

ああ、今日もあっという間に終わってしまった。

そのような生活をしていてはなかなか充実感を得ることはできません。

そこで私が実践したことはただ1つ。

毎日1日の初めに当日絶対やることを6つだけ絞り、それを優先的に実施するということです。

ただそれだけ?と思う方やなんか聞いたことがあるという方もいるかもしれません。私もどこでこの方法を学んだのかはっきりとは覚えてませんが、この方法を実践してから本来自分がやりたいことに集中できるようになり、1日の終わりに充実感を得られるようになりました。

例えば今日の私でいうとこんな感じです。

1.仕事をする
2.自分でコーヒーを豆から淹れる
3.読書をする
4.中国語の学習をする
5.noteを更新する
6.友人と食事に行く

まずは必ずやらないといけないことややりたいことを6個だけリストアップします。そして、ここに書いたことを優先的に実施し、それ以外のことは後回しにします。

そうして自分が決めた必ずやらないといけないことや本当にやりたいことに取り組みタスクを完了させることで、自分の中で「頑張った」「成長した」という充実感が生まれるのです。

自分は特にタスクの時間や難易度など細かいことは考えずにとにかく頭の中に思いついたことを6つリストアップをするようにしています。

そうすれば洗濯などは、本当に洋服が溜まって絶対にやらないといけない時まで無駄に手を付けないでいいですし、逆にいうと絶対にやらないといけない時は自然にリストの中に追加されると思います。

現代人は忙しい。

だからこそやるべきこと、本当にやりたいことに集中して取り組み、成長や前進を感じることで充実感というのが増し、自分の自信に繋がると思います。

これまでモヤモヤ過ごしてきた方は特に実践していただきたいと思います!

一緒に充実感を高めて行きましょう!!

いつもありがとうございます。僕は夢や目標に向かって努力する方をサポートしたいと考えています。皆様からの支援はレベルアップするための学習資金として使わせていただきたいと考えています。是非よろしくお願いいたします!!