見出し画像

あなたのAirpodsは本物?偽物?

半年近く前にYahoo!ショッピングでAirpodsを購入。価格は1万6千円。ちょっと安く買えてラッキー!

イヤホンでAppleを購入するのは初めてだったのでとてもワクワクしながら使用開始。


画像1

こんな感じで充電状況が見れたり、なんとなくAppleのテンションが上がるような印象でした。

最初の印象

耳のフィット感はイマイチ

音は普通

マイクとかSiriは普通に使える

こんな感じで、まー大満足ではなかったですが、テレワークとかで電話会議とかに使うのには全然便利でした。

しかし。。。

2,3ヶ月くらいすると、片耳が頻繁に繋がらなくなりました。

ただしResetすると…使える…これを繰り返しながら、購入して約6ヶ月…

試しにAppleのサポートに、まだ無料修理期間対応か問い合わせてみました。

返答は、シリアルナンバーから対応可能という返答を貰ったので、早速集荷してもらい修理に出しました。

早々に受理したとAppleから返答がきて、診断結果が出たらすぐ連絡します!との事でした。

翌日には診断結果が返ってきました!!やった!これで快適にAirpodsが使える!と思いました!

しかし….結果は…

画像2

???

不正改造??

修理出来ない?どゆこと?

俺の1万6千円は?

偽物でもなく不正改造品て何?

って感じでした。どうしたら良いか考えているうちに丁寧に梱包した不正改造品Airpodsが帰ってきました。

このままでは、終われない!と思ったので、Yahoo!ショッピングの注文履歴から購入したストアに問い合わせてみました。

画像3

閉店!?

閉店!?

とりあえず問い合わせ実施。返答なし。

諦めずに、今度はYahoo!ショピングに問い合わせてみました。

とにかくAirpods購入には是非注意して下さい。商品を見ても本物が手元にないと素人には全然わかりません。

ネットを調べてみても、被害にあった人は私だけではなかったので恐らく不正品が出ているのは事実です。

ちなみに、Yahoo!ショッピングを問い合わせた後の私の1万6千円がどうなったかもっと知りたい!もう少し詳細が知りたいと思った方は是非下記の記事を読んで頂けたらと思います。

AirpodsだけでなくAirpods Proも不正改造品があるとネットでも記載があったので、購入する際は注意するか、すぐにAppleサポートに問い合わせるのが良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?