見出し画像

頭痛と肥満のすすめ

社会人2年目にして身体に異変を感じるようになった。

いつも黄色信号が出ているような身体の気怠さ。

“これからいつ頭痛が起きても驚かないでねえ、、!!”

と身体からのサインみたいで、それは身体よ卑怯だろ、と思う。

雨の日や仕事上の残業、トラブルがあった日には必ずと言っていいほど酷い長い頭痛が来る。

頭痛なんて今までない人生だったもんで、偏頭痛持ちの姉の苦労を今まで無碍にしていた事が悔やまれる。(ごめんねと連絡してしまった笑)

このままではいかん!と素晴らしい腕を持つ魔術師こと整体師さんへ足を運んだ。

(この人は本当に凄い。本当に凄いんだけれど今日よりも明々後日の方が上手く伝えられると思うからまた今度話したい。)

しかし魔術師の施術を毎日受けられるわけなく、急な頭痛が己を襲う。

すぐ帰って倒れるように布団へダイブ!!の生活を変えたくて変えたくて始めてみたのが、、

セルフヘッドスパ。


ヴェレダの身体用オイルをプラザで購入。

香りはラベンダー。100gで2600円(税抜)。

選考理由は、
①マッサージオイルとして名を轟かしていた
②旅行先でよく見ていてちょっぴり憧れてた
③肥満の為身体のマッサージもしたかった。
そしてなにより、、

④べたつかないオイルを使用したかった

肌が敏感肌で普通のオイルでは肌荒れパラダイス、、”オイルって保湿に効くんじゃなかったのお!!!”と鏡の前で二階堂ふみばりに叫んだ過去さえある。

ヘッドをマッサージするので顔にオイルがついてしまう可能性も十分ある。それにより肌荒れしにくいオイルをチョイス。

Youtubeで[ヘッドスパ 頭痛]

と検索した1番上の1番短い動画をタップ。
見様見真似でオイルを手に取り温めて頭皮に手の甲でマッサージしていく。

マッサージの仕方。(自己流)

①頭の中央かり後ろにかけて指を使い、点でグッ、グッとおしていく。(きっと軽いジョブみたいなもの、部活でいう朝のジョギング)

②手の甲で頭の中央から恥に向かって押す。

③頭のてっぺんを手の甲でギューとゆっくり強く圧をかける。

④首のリンパ、肩のリンパ、背中の凝りをオイルを付け足しながらほぐす。

結論

・頭痛がなくなり、身体が脱力した。
血液が回ったのか筋肉がほぐれたのか。

・頭痛になると、頭が身体の中で本当に大事なんだと実感する。

これから梅雨で気圧と血流との戦い。
こいつと私の腕にかかってるぞおおお!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?