見出し画像

伊豆大島コワーキングスペース「WELAGO」


伊豆大島にあるコワーキングスペースの紹介です。

都会の目まぐるしい環境や、いつもの仕事環境に飽き飽きしてる方、いませんか?
思い切って離島で仕事をしてみては如何でしょうか。

Izu-Oshima Co-Working Lab WELAGO(ウェラゴ)について

利用時間 平日 9:00−18:00
休館 土日祝、年末年始など
利用料金 無料(予約不要)
席数 24席
Wi-Fi 有り
壁コンセント・床コンセント・モバイルバッテリー完備
貸出備品 プロジェクター&スクリーン
無料駐車場有り
セキュリティ 荷物預かりOK
男女別公衆トイレ有り
(伊豆大島ナビより引用)

スペース内の様子。
テーブル席とソファの2種類が選べます。

利用時間 平日 9:00−18:00

制限時間などはありません。利用時間内でしたらいくらでも利用できます。

利用料金 無料(予約不要)

無料なのが良いところ!
また、予約不要ですが予約することも可能です。

利用にはdroppinのアプリのインストールが必要になります。初めての方は現場で係員の方が説明してもらえます。

アプリ利用画面

アプリを起動してスペース内にあるQRコードをアプリでスキャンし、チェックインすれば利用スタート。
お帰りの際はおなじようにチェックアウトが必要になります。

Wi-Fi 有り

Wi-Fiは繋がりやすく動画などもサクサク見れました!

壁コンセント・床コンセント・モバイルバッテリー完備

壁際の席にはコンセントがついています。

1つの席に二口のコンセント

コンセントのない席には大容量バッテリーを借りて充電ができます。

男女別公衆トイレ有り

ちょっと残念なところ。トイレは室内になく、外に出て別の建物の利用になります。ちなみに和式便所でした。
パソコンなどを持ち込んでいる場合は離席の際すこし不安になりますね。

左側にある茶色の建物がお手洗
外にコカコーラの自販機もありました
(この建物は利用できるトイレではありません)


離島での作業はかなり捗る!

都内で無料の人気のない場所を探すのは一苦労。
しかし伊豆大島のコワーキングスペースは無料の上利用者も少なく(毎回2、3人程度でした)静かな場所で仕事ができます。
もちろん島内・島外の方関係なく利用できますが、車のない方には少し不便な場所にあるかもしれません。

一応バスに乗れば歩いて5分ほどの距離に行くことができます。
(元町港発 波浮港ライン「大昇団地前」下車)


何よりも無料ですので、パソコン作業以外にも勉強や読書に如何でしょうか。



また伊豆大島については他の記事でも紹介しています。
ぜひご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?