見出し画像

人生を野球に例えてみたらめちゃくちゃわかりやすかった。

こんにちは。

昨日は何年かぶりにヤクルトが日本一に輝きましたね!

久しぶりに野球をテレビでみました。

なんかそんな時にふと思ったことがあったので、
この記事に残し、共有しようと思いました。

人生100年時代って言われてるじゃないですか??

今の50歳以下の人たちの約半数くらいは100歳まで生きられるようになるんじゃないかって。

僕は今24歳なんで、僕がおじいちゃんになるころには、もっと寿命が延びているかも知れません。

それでまあ仮に100歳まで生きられず、90歳までの人生だとしても、まああと65年近くある。

なんかこう65年といわれるとピンとこないかもしれないけど、野球に例えてみたらどうだろう。

僕は今24歳。野球でいうと2回の表??(前後半で攻守は変わるから一概にはいえないけど(笑))

まあ、とりあえず2回なんですよ。

なんかまだまだ試合始まったばっかやなって、
感じですよね。

では、30代の人、40代の人はどうでしょう??

野球でいうと3回、4回。

もう諦めますか??

ここで3点差ついてるからって諦めますか??

まだ全然いけるって思いません??

そんな単純なことではないかもしれないけど、

もしかしたらそんな単純なことなのかもしれないなーなんて思ったり!!

なーんてことを昨日の野球をみて考えてました!  

んじゃ、ばーい!!✌️

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?