見出し画像

【旅のこと】聖地巡礼でその土地と深まる_広島県竹原市_アニメ「たまゆら」4お好み焼き「将軍」の巻

広島県で旅してるな~、と実感するのはホテルのテレビでカープ戦があっていることw
福岡県ではテレビをつけるとホークス戦が日常です(笑)。

そして広島といえばお好み焼き。竹原市滞在中は連日食べました。

初日は「将軍」さん。
広島県竹原市中央4-5-20

名前が居酒屋っぽく感じたけれど、しっかりお好み焼き屋さんでした。

<一度目は素通りしてしまった・・・>

焼きあがるまでちょっと時間はかかったけれど、やってきたお好み焼きは外はカリっと&中はふわっと♪でとても美味しくいただきました!

こちらはたまゆらに関連していないと思いますが、竹原市に来ないと食べられなった美味しいお好み焼き。
これも聖地巡礼の醍醐味ですね。