見出し画像

情熱のかけらを集めてる途中

なーんにもやる気がずっと起きなかった。

でも、やりたい事があったら、考える前に全部行動に起こしてやっていた。
でも私はやりだすとしばらく熱中してしまう。楽しくて。

でも、それはなかなか続かないんだよなぁ〜。
それを左右してるのは、全部寝る間も惜しんでやってる事だったりするから。
そこまでしてやりたく無い時はやらない。

自分の感情に正直に忠実に生きている。

こんな私なので、子育てなんて向かなかった。
育児は、自分周りにあった「好き」がどんどんわからなくなった。

休日のリビングは子供の物に溢れ、音楽はアンパンマンに変わり、テレビ番組は『お母さんといっしょ』Netflixもキッズ番組。
母親脳になったら子供最優先は、考える前に行動を起こしてしまう。
私が熱中していた状態と同じようなものだ。

そうすると、そのキャパが満杯。
他への情熱が全て無くなっていった。

第1子を産んだ時そうだったけど、時が経つにつれ社会復帰も出来たし、好きなダンスの舞台にも立てた。
だから、第2子0歳児を育ててる今も、また同じように復帰できるだろう、と思いつつも、しばらくずっとやる気がなく悶々としてた。

子育てを楽しみたい。生活を楽しみたい。
情熱を持って人生を送りたいのが、私の夢なんだ。(熱い!!)

気づいたら、漫画を描いていた。(何故だろう?)

気づいたら、ってのがポイント。
久々に創作の楽しさを思い出してる。
文章を書くこと、漫画を描くことをリハビリでやってみる。
そこから何かまた見えてくるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?