コンテンツ消費万歳!!! 

 ものを創り出せない、ものをただ使うだけの人間は子どもの間に卒業、大人になったら働いてものを創り出す側になるんだ、みたいなことを朝礼ミサで言われたことがあった。

 でも結局私にはクリエイティブな力が無いから、「そっち側」になれる兆しが無い。長文も書けないし、絵も描けないし、曲も書けない。努力不足と言われたらそれまでだ。だが、そもそも、書かなきゃ、描かなきゃ、書きたい、描きたい、みたいな衝動が私にはまるでない。
 
 女王蜂のアヴちゃんは曲を書くことが業であって、書かなきゃ生きていけない人、ってぁゔちが言ってた。でも私はそんな人ではない(アヴちゃんと同じ土俵に立つな)ので、他人が作り出したものをひたすら消費し続ける日々です。

 私の身の回りの人、推したちはクリエイティブな人でいっぱい。やっぱり自分に持ってないものを持ってる人に憧れちゃうなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?