見出し画像

お散歩だより7〜豊平公園7月

北海道も、なかなか夏らしくなってきました!
湿度のないカラッとした暑さの中、7/14(日)に恒例の豊平公園へ散策に行ってまいりました。

先月、見事に咲いていたバラ、シャクナゲ等は、ほぼ終りを迎えておりました。
今の見どころは紫陽花!!

白樺とブルーの紫陽花。
この色合いが、なんとも言えない♡
涼し気な色!ステキです


でた!でっかいギボウシ!
池の周りのハナショウブ
ちょっと和テイストな景観



緑のセンター付近の花壇

ハーブガーデン
花が少なくてもフォルムが美しい


ロシアンセージとアナベル(セイヨウアジサイ)
アナベル 花が大きいですよ!!


園内は木々の緑が勢いを増して「小さい森」っぽくなってきました。
たくさんの人が木陰で涼みながら、夏の始まりを味わっていました。

北海道も、一気に夏に突入です!

暑い日が続きますね。
みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。




この記事が参加している募集

#散歩日記

10,216件

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは見聞を広めるための活動費として使わせていただきます(^o^)