遠くへ行きたい

 数日前、自宅の邪魔にならない場所に、ファスナーを全開にしたスーツケースを、でーんと置いた。うちにある一番大きい、大容量のソフトタイプ。やる気を出さねば。
 そこに、思いついたものをどんどん放り込んで行く。あ、これがなくちゃ!あれもあるといいよね。最終的に、必要最低限にする。重い荷物は、もうまっぴらごめん。以前は山のような荷物に押し潰される夢を見るほど、日本と南半球を行商のごとく、さんざん行き来したのだ。しかし旅を続けるうちに、物はだんだんどんどん増えて行くのだろうな。身震いがする。

 コロナ禍が明けて、最初の国外旅。
 最後に行ったのは、2019年だった。それも4月と11月の2回も。仕事でもなく。だから、実に4年半ぶり。
 旅行中は、毎日ここに来て書く!
 …を目標に、ウォーミングアップとして、準備段階から、ぼちぼち書くことにする。
 おつきあいくださる方がいらしたら、うれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?