見出し画像

2023有馬記念➡世界ナンバーワンホースに勝利した能力🔝

11月ジャパンカップの結果そのもの
1着・イクイノックス
2着・リバティアイランド
3着・スターズオンアース
4着・ドゥデュース
5着・タイトルホルダー

イクイノックス➡世界ナンバーワンホース
リバティアイランド➡2023牝馬3冠馬

その馬たちが不在なら、馬券内になるのは
当然だったのかな!?

1着のドゥデュース・・・

日本ダービーでイクイノックスに勝利した馬

レジェンド武騎手の復活騎乗で、
最強のレースを魅せて頂きました😁👍

何故、私はこの馬を推しにしなかったのだろうか!?

イクイノックスに負けた馬ばかりに目が行き
勝利したドゥデュースのことを忘れて・・・

武騎手も言っていたのに・・・
有馬記念でドゥデュースに騎乗する為に
リハビリを頑張ったと・・・
 

勝利する馬は単純明快だったハズ❗

最終追い切りで軽視してしまいましたね。

スルーセブンシーズが、あまりにも良かったので😅


そして、

2着のスターズオンアース

ルメール騎手騎乗なのに、大外枠ということで完全に嫌われて!? 7番人気😅

昨年の3歳牝馬クラシックから、古馬との
戦いでも馬券内の好走を続けていて・・・

有馬記念で毎年、違う馬に騎乗で馬券内に
持ってきているルメール騎手の腕💪
改めて魅せられましたね🎵


更に、

3着のタイトルホルダー

ラストランで、昨年の宝塚記念以来の
G1レース馬券内🎵

今年の天皇賞春で故障してからの復活でしたね😁👍

長距離G1レース3勝馬

昨年の有馬記念は凱旋門賞からのローテーションで、人気でしたが9着・・・
万全では無かったのかな!?

今年の下半期は、
オールカマー➡ジャパンカップ➡有馬記念
の3戦目で、以前の逃げ粘りが復活🎵

今回の有馬記念の結果で、
改めてジャパンカップで1着と2着の
イクイノックスとリバティアイランド

この2頭は怪物だねと思わせることに
なりますね。
2024年は、
リバティアイランド
ドゥデュース

この2頭から目が離せませんね🎵

そして、2着・3着馬の
スターズオンアースとタイトルホルダーは、
ドゥラメンテ産駒
今年旋風を起こした産駒が、グランプリでも
躍進しましたね🎵
来年2024年もドゥラメンテ産駒に
注視していきましょう🎵

さて私の推しスルーセブンシーズは、
最終追い切りでは、抜群の動きに見えたのですが、凱旋門賞の疲れ!?
12着惨敗は残念です😭

ディープボンドも・・・

今年2023年の中央競馬G1レースも
残すはホープフルステークスのみ。

皆さん楽しみましょ〜〜🎵

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?