見出し画像

中央競馬攻略🉐5/28・日本ダービー G1 考察🐴トップナイフ・横山典騎手🏇


今回の配信は、5/28の日曜日に開催される
牡馬3冠レース第二弾・日本ダービーに
出走予定の馬を考察します。

先日開催された
牝馬3冠レース第二弾・オークス
私が連対確率99%とした
リバティアイランド
見事な完璧なレースで2冠達成しましたね👍

中央競馬攻略🉐
5/21・オークス G1 考察
🐴リバティアイランド・川田騎手🏇

日本ダービーについては、
LINEオープンチャットでトークした際に
現時点の好走予想馬が仲間と一緒の思いと
いうことで確定しました🎵


その馬とは・・・

日本ダービー好走期待馬

トップナイフ

皐月賞7着。
不完全燃焼のレースだと感じました。
展開・重馬場が向かなかったと思います。

その前の2000m重賞3レースに
ついては僅差の連続2着シルバーコレクター

昔の馬でいうと牝馬だけど
カレンブーケドールみたいな感じかな!?

走っているけど、それ以上に良い馬がいて、
あと一歩頂点に届かない馬🐴なのかな!?

血統を見ると特に注目は、
母父・スピニングワールド
この馬自身ヨーロッパG1レース実績も
素晴らしいが、産駒も活躍していて、
牝馬のオメガスピリットを輩出。
後にオークス馬
ヌーヴォレコルトの母になっている。

東京2400mの活躍は確約されている
かもですね🎵

また注目は、騎乗予定ジョッキー
ベテラン横山典騎手

同馬には、横山和騎手がデビューから
3戦騎乗し、4戦目以降から父の
横山典騎手が騎乗

2023年の重賞制覇は未だなく、
逃げ・先行で好成績のトップナイフとの
コンビでダービーが2023年
初重賞制覇になる可能性も高い!?

先日開催されたNHKマイルカップ
内田騎手が5年ぶりにG1勝利しました👍

横山典騎手もダービーで勝利すれば
2017年のNHKマイルカップ以来、
約6年ぶりのG1勝ち・・・期待したい🎵

以上、ダービー出走予定馬
トップナイフについて考察しました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?