見出し画像

中京競馬場から1年・・・昨年のワンツーフィニッシュ馬をピックアップで2024年も🎯狙う🤔

昨年中京競馬場で開催された中京記念
現地参戦してから約1年・・・

7/21・日曜日 中京記念

今年は小倉競馬場で開催

昨年の中京のような展開・結果とは違う形になるのかなと感じてます

それは開催場所が小倉競馬場・・・

やはり人馬ともに小倉巧者を狙いたいですね

24年の小倉コースで好成績は・・・

松山弘平騎手🏇

2年ぶりの夏小倉リーディングに“王手”をかけています。

今週土日の最終週を前に11勝を挙げ、2位に6勝差と独走状態。開幕週には北九州記念をピューロマジックで制し、先週は土曜に福島へ遠征しながら、日曜小倉で4勝と活躍を魅せました。

松山騎手は「僕自身“夏コク”が好きなので、開催が1カ月(4週)しかないのはさみしいです。今週が最終週なので、いい形で締めくくりたいですし、小倉リーディングを取れるように頑張ります」と意気込んでいます。

その中京記念で騎乗するのが・・・

🩷8枠14番 ロングラン

24年2月・冬の小倉

小倉大賞典2着馬

勝ち馬エピファニーに0.2秒離されましたが、上がり最速❗
今回出走のセルバーグにも先着と、小倉巧者ぶりが伺えますね🎵🎶

差し・追い込みの競馬が主流てすが、
毎レース末脚は確か👍

約3ヶ月のレース間隔ありますが、過去にも好走しているように問題なし👍

開幕最終週の馬場なら、外枠で外差しがハマるかもしれませんね😁

松山騎手は今回乗り替わりですが、近走騎乗していたのが、こちらも小倉で好成績の丹内騎手・・・
小倉成績上位のバトンタッチならば尚、期待出来るかなと思います🎵🎶

小倉競馬場で開催される中京記念

松山弘平騎手 ✖ ロングラン

推したいと思います(≧∇≦)b

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?