見出し画像

父の新しい挑戦?

死にたくないな


最近さらにその思いが強くなった。義母と娘のブルースを見たからだ。

改めて言うが、うちの家庭は父子家庭。そう、ひとり親家庭だ。改めて自分が死んでしまったときの息子の気持ち、環境がどのようなものか想像してしまうと、ぐるぐる回って、死にたくないな。に行き着く。

さらに一歩踏み込んで、死んだら息子を見守り愛してくれる人がいないという課題の解決策を考えてみる。

1.愛して育ててくれる人をみつける
2.愛してくれなくても強い心を持って生きていけるように育てる


どう考えても1だよなぁと。これまで全く考えなかった、いや考えてはいたけどそんなの無理!と半ば諦めていたことをぼんやりと考え直すようになった。

2021年は少し考えてみようと思う。息子を愛してくれる人、ついでに私自身も。外野から見ると

考えるだけなら誰でもできるやん!

と言いたくなるとは思う。けど、違う。これは、大きな一歩、新たな挑戦だと言える。でも、どうすればいいのか見当もつかないや。まぁゆるく今年の目標にでもしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?