第9話  【メタルハート 9話 戦闘】

 メタルハート 9


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第9話
 【メタルハート 9話 戦闘】


「これで終わりだー!!」

 男はロウに向けて、槍で攻撃する。

 この狭い空間、ロウは避けることができない。

 槍がロウに向かってくる。

「させるかァー!!」

 その時、壁が壊れて、その中から現れたのはアイサ。

 アイサは槍を弾くと、ロウを守るように前に立った

「アイサ!!」

「何ボサッとしてるよの!! あなたの死に場所はここじゃないでしょ!!」

 アイサが現れたことで、槍を持った男は少し後ろに下がる。

「貴様もそいつの仲間か」

「ええ、その武器、回収させてもらう!!」

 アイサは槍を弾いた短剣を持って、槍を持つ男に攻撃を仕掛ける。

 男は槍を振り回し、攻撃を防ぐ。しかし、アイサはその槍をうまく回避して、懐に潜り込んだ。

「終わりよ」

 そして男を腹を切り裂いた。

「がハー!!」

 男の腹には右から左へ斜め下に向かって、切り傷ができて、そのまま地面に倒れた。

 槍は男の手から離れると、重力に従って地面に倒れていくが、途中で壁にぶつかるとその倒れた勢いで壁を切り裂いて、勢いがなくなると壁にめり込んだ状態で止まった。

「アイサ、無事だったか」

 ロウはアイサに近づく。

「ええ、あんたほど弱くないからね」

「それはどういうことだよ……」

 アイサの返しにロウは怒る。

「この程度の槍に苦戦するなんて、騎士失格よ」

「俺だってやろうと思えばやれたんだ!! お前が邪魔したんだよ!!」

「何よ!! 私が来なければ死んでたかもしれないのよ!!」

 二人は睨み合いながら喧嘩をしたが、今は任務中だ。

「まぁ、この件は後にして。他の入り口から逃げようとしていた者は捕らえたよ。でも、まだ奴が見つけられていない」

「奴って……」

「雲鼠(グリーズ・ニュアーズ)のボス。ダードゥだ」

 雲鼠(グリーズ・ニュアーズ)のボス。ダードゥ。

 闇の武器商人であり、多くの裏組織に魔道具などを売買してきた。

 そのことから指名手配もされており、騎士だけではなく、冒険者からも狙われている。

 だが、奴は何年もの間捕まることはなかった。それは……。

「よく来たな。心鋼(シンコウ)」

 アイサ達が地下を探索していると、しばらくして広い場所に出た。

 そこは地下の中でも巨大な空間であり、家が一軒入ってしまいそうな巨大な倉庫。
 奥には木箱がいくつも積み上げられており、その上に男がいた。

 男はスーツ姿にハット帽を被った紳士的な格好をした老人。
 杖をついており、シワのある顔には立派な髭を生やしている。
 髭は鼻の下にありVを逆さにしたような形だった。

「さぁ、反撃と行こうか」

 続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?