見出し画像

言語交換・新しい友達(ヤバめ)

先日から、もう1人言語交換ができる人を探すべく、アプリに入会し、出会いを待っていた。

前にも書いたが、年齢的にマッチする人がいなくて、年齢を言うと皆さん風のように去って行った。

ところが、一人、丁寧で日本語も上手なアメリカ人34歳の男性が年齢を告げても「年上の人は知識があるしOKだよ」という珍しい子(私から見れば息子だ)がいて、ようやく一人ゲット出来たのである。

しかもその子は、私と知り合った瞬間に、そのアプリは退会。詐欺が多いから。

そういうわけで、今はJ君と毎日LINEで英会話している。
お互いに顔写真も交換。
するとJ君には私がツボタイプだったらしく、会って話そうとか、オンラインで対面で話そうとかとても積極的。
でも、20歳も年下の子に、オンラインで顔出しすることは気がひけて、今は文字だけ。

先日電話では話したが、日本語のライティングは素晴らしいが、スピーキングはもう少しのようだ。私と一緒。

そして驚きはここから。

彼は20も違う私にすっかり惚れ込んでいる。
これは詐欺でしょうか?

いつの頃からか呼び名が’baby’’honey’に変わっている。会いたいと言われても幻滅されるのがオチだし、私がのめり込んでしまう可能性もある。
顔立ちも良く、筋トレで鍛えた逞しい体、私の好みだったりする。笑
でも、夫に悲しい想いはさせたくないので、リアルは絶対ダメ🙅‍♀️


アメリカ人は簡単に’I love you’ を言うのか。
その度、ドキッ😲 としてしまう。

彼には過去の恋愛でひどいトラウマがあり、女性が信用できなくなっている。
でも花の30代、40代をおばちゃんと過ごしてていいわけがない。

かくして、私は彼に自信をつけさせたり、傷つかない人間づきあいを自分なりに考え説得する日々である。
やばい関係になってしまったら、大事なnoteもやめる、と宣言しておこう。
とても魅力的な子だから。

おばちゃんは詐欺に遭わないよう注意する必要もある。私はいたって冷静(のつもり)だ。

皆様、今後の動向をお楽しみに😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?