見出し画像

九州 道の駅めぐり 🚗 たちばな

 福岡県八女市立花町にある、道の駅たちばな。
私が知っている道の駅の中で、お気に入りTOP3 のひとつなんです。
みかん🍊の産地でもあり、筍やハチミツも採れます。
そして、全国区になった『 八女茶 』も、オススメです♪

ランチに選んだのは、『 だご汁 定食 』850円。

 だご汁定食は、やっぱり美味しかった〜〜〜 ♪
そして、お椀にギュウギュウに入っている根菜たっぷりの
だご汁に、びっくり〜〜〜 ʕʘ‿ʘʔ
お腹いっぱいになりました。

 前から、利用客が多いなーと思っていたけど、少し来なかった間に
別棟のお食事処が出来ていました。立派、立派(^O^)/
このお食事処は2階建で、エレベーター付き。
1階にフードコートが有り、和食・洋食・中華・海鮮の店から
選べます。テーブル席、カウンター席が有ります。
私たちは、2階にあるテーブル席で頂きました。
ゆったりとしたスペースで、窓側の席からは、近くを流れる小さな川が
見えました。

 食後のデザートに、どうしても食べたかった『 みかんソフト 』。

ご当地ソフトクリーム
🍊みかんソフトとミックスソフト

そうそう、コレコレ(╹◡╹)♡  みかんソフトは、いつもの美味しさでした。

はっぴよカーと遭遇

 目を引く、この黄色い車。お菓子の『 ひよこ 』のイメージ ⁈ 
初めて、見かけました。嬉しくなって、写真を撮りました ♪

美味しかったです ♪♪♪

 何気なく買ってみた『 水まんじゅう 』は、想像以上に美味しかったです。
絶対に、また買いますっ *\(^o^)/*

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?