見出し画像

現物支給の運

オットの実家からメロンが送られてきた。
ありがたや!

昔、そこそこ当たると有名な地元の占い師に手相を見てもらった時、

「生きていくことには困らないね。
 お金より、現物支給の運があるから。
 周りから、モノもらうことおおくない❔」


と言われた。

その通りである。

ありがたいことに、両実家や友達から定期的に差し入れがあり
無職のわたしには大変ありがたい限り。

そういえば、ぜんっっぜん知らない人に
野菜、お菓子、パン、もらったことあるな。。。

街中で急に、はいっ‼︎ってくれるもんだから
一緒にいる友達も、「今の知り合い❔」って聞いてくる。
いや、全然知らん人や。

よほど貧しく見えるのか、
よくある日本人顔だから
知り合いや孫に似ていたのか…


それはさておき、今オットはCKの数値も上がっていて
飲み込む力が弱っている。
喉からキュルキュル、変な音がする。
これは大層弱っている時のサインだ。

食べやすいものを工夫して作っているが
夏バテもありなかなか食が進まないオット、、

夏バテメニューあるあるの、トマト、きゅうり、大葉、レモンなど
あの辺が嫌いらしく、メニューに手詰まりしてしまう。
食べないと馬力も出ないし、、困った😯

夏を乗り越えるおすすめメニューあったら教えてください🙇‍♀️

サポートありがとうございます。 大好きなオットのために、使わせていただきます🙏