見出し画像

好きなボカロPムゲン選!

ボカロ、だーいすき!!
(クソデカ)


小学生の頃からボカロが身近にあったおかげか、ボカロ曲の沼にハマってから数年、ずぶずぶである。

特にダークテイストなものや、型にはまらない曲調が大好物だ。

この記事では好きなボカロPと、その人の曲を泣きながら何個か厳選した。

基本的にはYouTubeで活動している人が多い。あんまりニコニコを見ない人だったので…すみません。

私的には全部傑作なのでぜひ聞いてほしいが恐ろしいほどの量になってしまったので、気になったタイトルの曲をぽちっと聞いてくれたら本望です。
曲名を押したらYouTubeに自動に飛べる様にもしました!(あの、本当に大変でした。絶命…)

【注意】
🌟がついている方は、特に好きな(大大大好きな)ボカロPです。
🌟が付いてなくても好きなのは変わらないです…!!!
そしてボカロPさんが呼び捨てになっているのは許してください…


🌟MARETU

私が1番好きな人。
メタルで毒々しい曲。ラップのようで、自問自答のような歌詞も好き。
ギターとドラムがかっこいい。
イアホンで左右ずつ音が違う。

⚪︎スクラマイズ⚪︎スヂ ⚪︎マエガミスト ⚪︎ゴキブリの味 ⚪︎ホワイトハッピー

サブ垢のmaretu②が熱い!
ゲームサウンド(カービィとか)のカバーや、独自の世界観の動画をあげている。
⚪︎kirby- Goirmet Race (cover)
maretuさんらしいアップテンポメタルとゲームサウンドが絶妙にマッチしてて最高。聞くべき〜!

🌟いよわ

ピアノで奏でられる曲が多い。
不思議でおかしな世界観、引き込まれるメロディと歌詞が詩的で美しい。
だいすき。

⚪︎大女優さん ⚪︎無辜のあなた ⚪︎赤色が怖い ⚪︎地球の裏 ⚪︎ディアーマイウィッチクラフト ⚪︎くろうばあないと (⚪︎ほんの感想。ボカロでは無い)


🌟きくお

可愛くてダークな、きくおワールド全開な曲調。聴いた瞬間から異世界が視界に広がって出られない。

⚪︎ぽっかんカラー ⚪︎迷子の廃園 ⚪︎天国へ行こう ⚪︎カラカラカラのカラ ⚪︎幸福な死を ⚪︎そして君は月になった


🌟なきそ

じわじわ手を引っ張ってくるような、静かにお淑やかに迫られるような曲調。
歌詞が覚えやすいので頭の中でずっと流れちゃう。

⚪︎花めかない ⚪︎毒して頂戴 ⚪︎ド屑

🌟でんの子P

1曲の中に10曲くらい入っているんじゃないかと思うくらい曲調が次々に変わる芸術。一言で言うと天才。

⚪︎人類2000000周年 ⚪︎にんげんってやだな ⚪︎惑星滅亡あるある ⚪︎愛くらい浅い言葉などない ⚪︎MUSIC


🌟ぽて

可愛い効果音、可愛いイラスト、あったかくなる歌詞全部大好き!
このリストの中で唯一の癒し系ボカロP。心が落ち込んだ時、ちょっとだけ心が軽くなる。

⚪︎ゆめうつつ ⚪︎なんだかワンダー ⚪︎ねこのかめん  

🌟Youまん

ボーカロイドが歌っているのに感情がダイレクトに伝わってくる。これぞ情熱。
哀傷、悔やみ、愛楽全て詰まっている。シンセサイザーがカッコ良すぎる。(ギターも…!)

⚪︎アーライピー ⚪︎タイニーバニー ⚪︎ロスタルジー ⚪︎ウィーニーウォーカー ⚪︎マージナルソウル


🌟100回嘔吐

ガチでむり〜って時に聴いて、一緒に底に落ちてくれる。
嫌なのに頭回らないような、ネガティブな独り言のような歌詞と,アップテンポの良さ。

⚪︎NANIMONOにも成れないよ ⚪︎排!はい!灰!はい!拝!はい!

🌟是

令和に平成を持ってきちゃった〜!レトロでエモ散らかしている。
初音ミクのウィスパーボイスが良すぎる。最強で最高な宗教。

⚪︎贅沢病 ⚪︎いれない ⚪︎新興宗教 ⚪︎都会停電 ⚪︎コールセンター ⚪︎美人局 ⚪︎ラブリー

🌟みつあくま

曲の引き込み方、自然すぎるBPMや拍子変え、詩的で韻を踏みまくる歌詞。
歌詞ひとつひとつに攻撃される。

⚪︎汚れちまった、哀しみに…(笑)  ⚪︎ショウコ隠滅、少女純潔 ⚪︎親ガチャ爆死

○ムシピ

御伽話の異変みたいな曲調。ぽわぽわ。

⚪︎パルサー ⚪︎ピクニック ⚪︎ひとりぼっちクラブ

○フロクロ

未来の滅びた世界。

⚪︎ビビビビ ⚪︎黒塗り世界宛て書簡 ⚪︎ロスト・デリュージョン

○ツミキ

カッコ良すぎる。スピード感やばい。アルバムの繋ぎ良すぎてテンション爆上げ。

⚪︎リコレクションエンドロウル ⚪︎フォニィ ⚪︎ニビイロドロウレ

○青谷

日本人が心の奥で想っている事をダイレクトに歌詞でぶつけてくる。

⚪︎霊長類ヒト科ホモサピエンス ⚪︎卑屈の脳内 ⚪︎心傷癖


○虻瀬犬

小説の登場人物(殺人側)の脳内。焦燥感やばい。

⚪︎親愛なるあなたは火葬 ⚪︎プラトニックなラブという。 ⚪︎根っから異教徒 ⚪︎太陽様 ⚪︎dogdog

○R Sound Design

一瞬の感情を詰め込んだ、儚くて綺麗で夜に溶けそう。『お洒落』

⚪︎神曲 ⚪︎エイトリアム ⚪︎スイセイ2号

○YASUHIRO

吹奏楽だ〜!明るいステージに連れて行ってくれる。

⚪︎救世主はいなかった ⚪︎カミカゼバトル ⚪︎これからの歌 ⚪︎獅子座の日常遊記

○蜂屋ななし(栗山夕璃)

歌詞=音。聴いてて気持ちが良い。
青年たちの踊り場。

⚪︎シャボン ⚪︎ジターバグ ⚪︎ディジーディジー

○sasakure.UK

光の裏には必ず闇がある。1万年後の初音ミク。一曲につき小説ができるぐらい良い。良い…

⚪︎スマートを模索する
⚪︎トゥイー・ボックスの人形劇場
⚪︎ネガポジ*コンティニューズ
⚪︎深海のリトルクライ
⚪︎X.E.N.O
⚪︎uzumakinoharu-2011-2021-3.11-

○和田たけあき(くらげP)

未成年のための歌。漏れの青春の曲!

⚪︎おどれ!VRダンス! ⚪︎ビースト・ダンス ⚪︎チェチェ・チェック・ワンツー

○とあ

小学四年生の頃に聞いてた。女の子の儚い恋を体験できる。なぜか聞くたびに心が痛む。

⚪︎ミュージックミュージック ⚪︎パズルガール ⚪︎恋の才能 ⚪︎ツギハギスタッカート

○TaKU.K

最初から最後まで必ず死か絶望。

⚪︎ヘドニスとの幸福な食卓 ⚪︎アンベシル滑落奇譚

○ユジー

私の思考、言動にドンピシャな曲を作る人。どタイプ。好きすぎる。

⚪︎ミルククラウン・オン・ソーネチカ
⚪︎カナリヤイエロー


○もちうつね

「ばたんきゅ〜😖」とかいう言葉が似合う。かわいいだよ。ぴこぴこだよ。

⚪︎おくすり飲んで寝よう ⚪︎風呂入るプロファイル ⚪︎ご教示ください?

○カルロス袴田(サイゼP)(ダイナミック自演ズ)

ガチで落ち込んだ夜中、爆音で聴きたいポジティブ全開ソング。気づいたら踊っている💃

⚪︎きみはだいじょうぶ ⚪︎ちがう‼︎!
⚪︎ロックンロール交響曲第28番『温泉』

○TOKOTOKO(西沢さんP)

良い意味で昔から変わらない。ダイレクトにくる純潔で軽やかなギターに懐かしさを感じる。

⚪︎君色に染まる ⚪︎夜もすがら君想ふ ⚪︎ワールドワイドワンダー ⚪︎ラブソングに祝杯を!

○ぬゆり

夜中の3時の死にてー時に爆音で聞く。
都会の泥沼。

⚪︎フィクサー ⚪︎ロウワー ⚪︎命ばっかり ⚪︎祈りは空っぽ (これ最後の演出好き) ⚪︎Coffin

○月裏

歌詞が下ネタパラダイスなのに、かっこいい…クソ…
美少年の女装コス◯ーは是非、見たいです。(嘘です)

⚪︎ゴー・トゥー大都会 ⚪︎砂糖じかけの電影街 ⚪︎待遇弾琴


やばい、noteが重くなってきたので、これから好きなボカロPの名前だけ挙げます。(気力があれば今度パート2、3書くかもです)

内緒のピアス/TASK/ろくろ/LonePi/koyori (電ポルP)/4o_si_o(ただのCo)/椎名もた/煮ル果実/ヤマモトガク Peg/須田景凪 バルーン/すりぃ/STEAKA/ユギカ/r-906/メドミア/Misumi/Camellia/syudou/FLG4/biz/DECO*27/はるまきごはん/ピノキオピー/ナユタン星人/ゐろは苹果/巡巡/原口沙輔/wowaka/雨漏りP/カンザキイオリ/jon-YAKITORY/卯花ロク/REISAI/ルシノ/柊マグネタイト/メドミア/GYARI(ココアシガレットP)/真島ゆろ/ぐちり/ive/Chinozo/かいりきベア/じょるじん/Misumi/Giga/柊キライ/じっぷす/じん/キノシタ/水野あつ/しとお/ユリイ・カノン/Orangestar/
じん/Neru/40meterP/wowaka/はるふり/Vell/てにをは/八王子P/はるまきごはん

他にも居ます!!!!!!!!

名前間違えてたら本当にごめんなさい!!

最後に…

ボカロ、だいすき!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?