見出し画像

Tシャツはユニクロのこれ1択~かっこよく着るために~Pipo流

はじめに・・・


Pipoと申します。
実体験に基づいたマインドを投稿し
読んだ方に何らかのお役にたてれば嬉しいな
と思いnoteを始めました。

私はおしゃれをすることが好きです。
昔は高価な服を身に付けてましたが現在は

ユニクロ・GUのみです。

この安くてシンプルな2ブランドで私の「推しアイテム」などを今後noteで紹介していこうと考えております。
私Pipo独自の主観を記事にするものであり、他のサイトで書かれていることを真似て集約したものではありません。

この記事を有料で出して

読んでくれる人はいるのか?
少数にもニーズはあるのか?
共感してくれる人いるのか?

一定期間を通じてある程度スキが集まるならば
マネキンを買って本腰を入れようと勝手に思ってます。

恐れ入りますが
まずはこの記事を読んでほしいです。
この記事で私pipoのファッション感が少しだけわかると思います。
そこに共感頂ければそのままお進みください。
よろしくお願いします。

~Pipo流~Tシャツはユニクロのこれ1択


あらためましてPipoです。
今回はファッション系の有料記事第1弾となります。
ニーズなく購入もないと思いますが試しにやらせてください。

でははじめます。

まず私のTシャツにおけるイメージは・・・

ヨレる・洗濯で縮む・伸びる・黄ばみが目立つ
⇨ 長持ちしない…です。
特に「ヨレ」はアイロンが必要で面倒です。

というところで
Tシャツはいわば「消耗品」として捉え高い商品は買いません。

私が買うTシャツは

・サラサラで着心地が良いもの
・薄手のもの
・安いもの

この3つをクリアしてるものしか買わないですが、

数年前にユニクロである商品に出会ってから、
以後インナーTシャツはその商品しか買わなくなりました。

それが

ドライEXクルーネックTシャツです。


ユニクロHPより
ユニクロHPより
カラーはこんな感じ
随時新色でてますね
ユニクロHPより
80% ポリエステル, 20% ナイロン
一部メッシュ生地です
ユニクロで撮ってきました
私のものです

これ何が良いの?

✅薄手で通気性が良く涼しい
✅サラサラ着心地
✅安い
✅洗濯しても型崩れしずらくシワにならない

私のTシャツを買う条件に全てはまっています。

この中でもやっぱり一番goodなところは

シワにならないところ

これです。
洗濯後はシワ確認せずサッと着て行けます。
シワにならない=直線のキレイなシルエットが続くという事です!

ユニクロ・GUともに
自宅から自転車で5分ほどのところにあるため週1は立ち寄りますが

メッシュの入ったTシャツなど着ることはない

と目をつけてませんでした。ただ、

ある日、何となく生地を触ったときに

んんん? あれ? これヨレないね!?
サラサラやし…もしかしてイイかも!?

と試してみてビックリ。以後普段のインナーTシャツは全部これに入れ替えましたw

悪い所があります

✅少しづつですが縮みます

特筆したものではありませんがやはり縮みはおこっています。ただ身幅(横)は縮みません。10回以上洗濯すると着丈が短くなっているのがわかります。

買う時のPOINT


✅ワンサイズ上を買う

普段はジャストフィット重視で買いますがこれだけは例外です。ほんの少しづつではありますが縮むのを考慮して1サイズ上の購入をおすすめします(私には珍しいことですが)
また少し身幅に余裕ある方がカッコよくきれます。(これも私の服選びには珍しいことです)

✅グラデーション系は買わない

ダサイです。

そしてもうひとつ着るときのポイントとして

✅中に更にエアリズムを着ること

エアリズムデオドラントメッシュVネックT(半袖)
¥1,290-このシリーズです!
この棚ですね!

私はTシャツを着るときにも中には必ずエアリズムを着ます。
なぜかというと

・乳首の透けを軽減できること
・その上のTシャツなりに汗汚れを軽減させれること

にあります。このおかげでTシャツに汗が届いていない場合など、全く洗濯しなくてもいいシーンも増えます。

服はなるべく洗濯しない方がいいんです。劣化しますから…

着心地抜群、超薄生地、文句がありません。肌と同じこのベージュがおすすめです。私はこのエアリズムインナーは10枚以上は持ってます。

私のです

まとめ

・普段使いのTシャツは全てユニクロのドライシリーズがおすすめ
・ワンサイズ上のものを買う
・中に更にエアリズムインナーを着る

でした。Pipoのファッション系有料記事第1弾
いかがでしたでしょうか。

気に入っていただけたら本当にものすごくうれしいです。

今回は興味を持っていただき貴重な300円を使って頂きありがとうございました。もしニーズがあるようなら続けていきたく思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?