見出し画像

【オートファジーダイエット&モリンガ】10日間で5キロ痩せた

Pipoと申します。
読んだ方に何らかお役に立つならば…
と思いnoteを始めました。
実体験に基づいた気づきやマインドを投稿します。

✅今回は私が2023年8月にオートファジーダイエット&モリンガという便通をサポートするサプリの二刀流を実践し10日間で5kg痩せた体験を記事にしました。

ダイエットに挑戦するも失敗続きの方に…
こんな方法もありますよ!という記事です。

暇つぶしに読んでみてください。

40代になり太りやすくなった…

私です。

私pipo、歳は40、男。
身長165cm/体重59kg。

大学の頃は45~50kgしかなかった。
半年前まで55kg超えたことなどなかった。

2023.6月にひさしぶりにに地元に帰った時には、
親、兄弟、友人みんなに

「あんたどうしたん!?😵めちゃめちゃ太ったね😱」

と驚き笑われた。驚かれるほどに変わったんだ。。

私はそもそも朝は食べないし、
昼も夜もご飯は茶碗の半分しか食べない。
なので食べすぎではない。

仕事はデスクワークだけど現場に出向き足も使う。
朝は週4回、オープン前のガストで清掃バイト。夜は週5回、クローズ後のパチンコ屋で清掃バイト。

たいがい体は動かしている。
なので運動不足でもないだろう

食べすぎでもなく運動不足でもないのに太ってくる。
とにかくお腹周りの脂肪が醜い。

調べました。そして、

私が太る原因は3つあることがわかりました。


私は40歳…加齢による基礎代謝の低下

ザックリいうと年を重ねるにつれ自然とカロリーが消費しにくい体、すなわち太りやすい体になっていくということらしい。

基礎代謝とは「何もしなくても身体が消費するエネルギー量」加齢で基礎代謝は徐々に低下していくみたいだ。まあこれは仕方ないねって感じ。

私は…慢性の便秘である

私は3~4日排便なしなど当たり前の重度の便秘人。それは10年以上続いている。大人が3日間食べたものが吐き出せずに体内に蓄積されるのだからお腹も出てくるのも納得。

便秘状態が続くと腸内で腐敗物が増え基礎代謝が悪化。

その結果、腹部に皮下脂肪がつきやすくなり更に腸内に溜まった便がお腹をポッコリと膨らませてしまう。確かに排便できた日は少しお腹の張りはなくなっている。

水分をよく摂れとか豆類が良いとか黒酢が良いとか、、良いといわれてるものはだいたい試したが今のところ効いたものはない..

私は…間食をよくする

朝食食べない→間食→昼食
昼食→間食→夕食
夕食→間食→就寝

朝は摂らないものの
昼食前後、夕食前後に何かは食べている。

これが太る原因の1つであることは明らかで。。。

ということで結論は、

腸内環境を整わせ便秘を解消&間食はしない

この2つをクリアできれば良いということ。
これにピッタリのダイエット法があった。

オートファジーダイエットをやると決めた

オートファジーダイエット

別名16時間ダイエット。1日24時間のうちの16時間を断食。あとの8時間は何を食べてもOKというもの。

仕組みをザックリ説明すると

16時間断食をして
内蔵を休ませてあげることで
体の中の消化器官を一回リセットしようというもの

16時間 腸を休憩!

そうすると・・・

・腸内環境が整う
・胃腸の働きが良くなる
・脂肪燃焼機能が促進される

そしてオートファジー発動!

オートファジーとは「細胞の自食作用」のことで簡単にいうと不要な細胞をリサイクルしてくれる機能のようなもの。

それにより体重減の他に肌つやもよくなり、アンチエイジングの効果も得られるという。

あらゆる病気の予防や体の不調は、

腸を休ませること
=食べない時間(空腹の時間)を増やすことで

たいがいはほぼ治るとまで書かれていた
(※2016年にはオートファジーの研究がノーベル賞を受賞)

あまりよくわからないし説明はこれくらいにして、、、
まあとにかくこれが良いらしい。

やってやるよ!by冨澤大智

プロレタリャ𝕏ブルシットジョブ様より引用

私はアグレッシブであり、やると決めたらすぐ動く。

さらに便秘解消にダメ押しの一手。
[便秘解消]でググって口コミかなりよかった話題のサプリも購入。

・ビタミンA→トマトの8.4倍
・ビタミンC→イチゴの2.3倍
・カリウム→小松菜の5倍
・ポリフェノール→赤ワインの8倍
・食物繊維→ごぼうの6倍
・鉄→ホウレンソウの2倍

待て待て!ほんまかいな⁉️

ビタミン群、ミネラル、食物繊維など90種類もの栄養素を含有!美容やお通じを徹底サポートするというスーパーサプリ!

その名は

(バイタルミー)モリンガ

届いた!
こんな錠剤

待ちに待ったコレが海外からやっと届いたので、

オートファジー(自食作用)×モリンガ(便秘解消を期待)

こちらの二刀流で決める。

目標を設定!

自分がどれだけ痩せているか、太っているかは身長から【110】を引いた数字が指標になるといわれている。

私の場合、165-110=55kg
現在は59kgなので4kgオーバーということになる。
目標は5kg減の「54kg」とした

準備物2つ

ダイエットするのに必要なものは2つ。

✅体重計
✅日々の体重を記録するもの

経過を把握し数値を見てモチベーションを上げていく。

体重計はデジタルで表示されるものを準備、記録にはこのアプリをお勧めしたい。

アプリ名:sinple diet

ダイエットの記録ができる体重管理アプリ

シンプルダイエット

利用方法の説明が不要なほど簡単でわかりやすい。

このアプリを職場の人(60代が大半)に教えたらみんなダウンロードして機嫌よく使っている。

さあ、準備は整った。

オリジナルスケジュールを決める

私はこれでいきました。

☑️まず就寝前にモリンガを4粒●●●●

⓵7:00に起きる。4時間後の11:00まで断食

⓶11:00から19:00までは食べ物OK

⓷19:00から7:00まで断食
(この間には睡眠時間もある)

基本はこのタイムスケジュールで行くことにした。

あとナッツ類やヨーグルト・グレープフルーツなど糖質が少ない果物は少量であれば食べてもOKらしいが、ここは自分に厳しく一切口にしないと決めた。ストイックにいく。

※モリンガサプリの検証結果は後述します。

いざSTART= 59.9kg


実践前の体重を自宅で計測

さあ開始!

自分の中で決意したことはただ一つ

今日から目標達成までお菓子(間食)NG

これだけだった。

目標の5㌔減達成までである。今後一生ではない。

お菓子(間食)を止めること
=オートファジーダイエットの成功

に繋がることはわかっていた。

そして結果的に目標達成するまで間食は一切しなかった。

がまんがまん

それを実行してる際に一つ不思議な事に気づいた。

夜、寝る前の超空腹感が
朝、起きればなくなっていること

この気づきは大きかった。
寝て起きれば、前夜の空腹感が消える。

これが
お腹が空いてしまう寝る前に何か食べるのは[もったいない]という思考になり、、、

寝る前の空腹は絶対がまん!
食べずに寝よう!


を実行した。

それではダイジェストでまずは結果のみをお届けします

⭐︎読んでください人気記事⭐︎奇跡の修復〜汚肌から美肌へ〜

3日目夜 57.9kg

STARTから 2kg減

3日目:効果が数字に表れモチベも上がる

5日目夜 57.1kg

STARTから 2.8kg減

5日目:この頃からなぜか声が枯れはじめるww

7日目夜 56.2kg

STARTから 3.7kg減

7日目:食事の量が減ってくる(食べられない)

8日目夜 55.9kg

STARTから 4kg減

8日目:汗が少なくなった/肌の脂が少なくなった

10日目夜 54.9kg

STARTから 5kg減

10日目:意外に早く目標達成したなという感じ

目標達成

これが私のウソ偽りない実体験。
10日間で5kg痩せです。体重が5kg減ってウエストもちょうど5cmほど細くなりました。

途中、大きな声が出なくなりました。痩せたサインでしょう。声がかすれてきたら成功ですね。

5日目くらいからは毎日会っている職場の仲間からも

[あれ、何かダイエットしてる?痩せてない?]

とパッと見でもわかってもらえるほどになりました。

効果をしっかり実感できることは続けていく上のモチベに繋がる嬉しいことです。

鏡を見ても間違いなく顔がちっちゃくなってる感じはあります。

⭐︎読んでください人気記事⭐︎奇跡の修復〜汚肌から美肌へ〜

オートファジーD+モリンガ終えて…

やる前とくらべての変化や気づきを箇条書きにすると..

◆体重が減った
◆あまり汗をかかなくなった
◆脂の分泌が明らかに少なくなった
◆肌が明らかにスベスベしてきた
◆お腹があまり減らなくなった
◆量が多く食べられなくなった
◆甘いものが食べたくなる
◆睡眠の質が明らかに上がった
◆便通が明らかによくなった

というのが挙がります。

肌は明らかに変わりました。 

また以前より食べれる量が少なくなったのですが、
これは「食事制限すると胃が小さくなる」
のではなく、少ない量で脳が満腹感を感じるようになるようです(こうなれば暴食も自然となくなりますよね)

とにかく体感として体の調子がスゴク良いです。

現在も続行中でスタートからもう2週間以上経過しています。体重は53-54kgをウロウロしてる状態でこのままキープできそうです。

腸を休ませること=食べない時間を増やすこと

それはあらゆる体の不調を治せるものとして実証されており、実際に私も試してみて確実に効果を実感できました。

オートファジーダイエットは自信を持っておすすめできるものとなりました。

断食good系の本ってたくさんあるんですね

私が一番お伝えしたいこと

それは食事制限さえすれば「絶対」に痩せられるということ。例えば男性の「薄毛」「低身長」であったり、女性の「貧乳」などのコンプレックスはどんな良い医師にかかっても、どんな薬を飲んでも、どんなに努力しても、絶対に改善されるという保証はないですよね。

でも「太っている」というコンプレックスだけは食事制限で確実に変えれます

できない日があってもいいと思います。
「ダメだ誘惑に負けた~今日できなかった~」
と悲観して諦めたらそこで終了です。

前向きに進めて徐々に習慣化していけば良いのです。
是非、やってみてください!必ず変わります。

私は1発で成功させました。

あなたが途中で投げ出さなければ大丈夫です☺

お読みいただきありがとうございました。
よかったらチャンネル登録お願いします、、、じゃなくて、

実は、、「食欲抑制する貼るシート」
なるものもカラダに貼ってたんです🙈

こういう胡散臭いものは基本信じない私ですが、

口コミがかなりよく、
以前にTBSくらべてみたらでも紹介されたと、、
内服ではなく貼るタイプなので副作用の心配もないし、なんか面白そうだったし、、

まっ一回やってみよかなー
という軽いノリで買ってみたんです。こんなやつ

貼る パッチMD

貼るサプリメント
様々なテレビで取り上げられてる
貼るサプリメント

ただこれが私にはかなり効果があったのです。

発汗作用は間違いなくあって
無駄な食欲が無くなったというか、
まぁ、食べなくていいかな~

て感じに、よくなりました。

カラダに貼ってるのを目にすることで自身への警告作用ができました。このシール効いてるわ〜てね。
本来の効力にプラスアルファ、お守り、おまじない的な役割、誘惑を遮断するヨロイ的なアイテムとしても力は発揮してくれていることに違いはありません笑笑

1包30枚入で3,000円ほどします。1日1枚使用の1か月分。
ずっと使うのではなく、とにかく1発で成功させたい大事な「1か月目のみ使用」で良いと思います。

※最初の1か月をクリアできれば2ヶ月目からは要らないです。ワタシも一個しか買ってませんから。

海外で人気のシート型コスメ

オートファジーダイエットを挫折せずに続けてこれてるのはこのパッチのおかげ。後に記述するモリンガよりもこのパッチの方を頼りにしていましたから。汗

て、モリンガは!!!

気になった方は↓

貼る パッチMD

さてモリンガ効果は?

“圧倒的”栄養価!美容やお通じを徹底サポート♪
するというバイタルミーモリンガ。

商品説明欄では、

モリンガは東南アジアなどに生息するワサビノキ科の植物。
葉にビタミン群やミネラルをはじめ、植物性たんぱく質や必須アミノ酸など、90種類以上の栄養素が含まれており「最も高い栄養成分を含む植物」ともいわれてる。らしい

■モリンガの働き・エイジングケア
ビタミンCとポリフェノールを、それぞれ、イチゴの2.3倍、赤ワインの8倍含んでいる。エイジングの原因にアプローチし、シミやシワをケア。若々しい肌をキープ。

■モリンガの働き・生活習慣の改善
「300の病気を予防する薬箱の木」とも形容されているモリンガ。血圧や糖への働きかけなども確認済。

■モリンガの働き・ダイエット
脂肪を燃焼しコレステロールをケアすることで、ウェイトコントロールをサポート。

■モリンガの働き・お通じケア
食物繊維が、ごぼうの6倍含まれている。腸内環境を整えスムーズなお通じへと導く。

バイタルミーモリンガはこちらから



今回1日4粒を10日間飲みました。

そして本当に感じたこと。

脂性の私ですが脂ギトギト感が[明らかに]軽減され肌がスベスベになりました。また汗をあまりかかなくなったのも実感しています。

そして肝心の便通ですが、これまで3日~4日でなかったものが、2日に1回必ず出るようになりました。[明らかに]変わりました。これには驚いてます。便秘に良いとされるあらゆるものを試してみてもダメでしたから。。。

ただ[これらは全てモリンガの効果です!]
とは言えませんし、きっとそうではないでしょう。
16時間断食で消化器官も整わせましたので。

ただ言えることはオーフォファジー+モリンガの実施でカラダのあらゆるものが好調になってるのは事実です。

「腸活」において断食(オートファジーダイエット)で消化器官を休ませ、更に栄養素(スーパーサプリ・モリンガ)を取り入れたこのタッグ、組み合わせが相乗効果を生みだし、より効果を強力にしてくれたものだと認識しております。

こちらです
コスパ・・・月2,000円
(1瓶120錠入りで約2,000円→1日4錠×30日)

バイタルミーモリンガはこちらから


最後にこれらは「オオサカ堂」という個人輸入代行業者さんを通じて入手しています。

それは「ココでしか取り寄せれない商品」があること
「大量購入でコスパ良し」というところです。

私は他に、
AGA治療薬=フィンペシア
色素沈着 =トラネキサム酸
毛穴黒ずみ=デメランクリーム
オイリー肌=エザニッククリーム
便秘改善 =バイタルミーモリンガ

を定期的に購入しております。上記商品の実体験も記事にしております。こちらからぜひ⭐︎読んでください人気記事⭐︎奇跡の修復〜汚肌から美肌へ〜チェックしてみてください。

私が取引しているところは海外医薬品の個人輸入代行業者

オオサカ堂は個人輸入代行業者です。薬機法に準拠するための措置を講じており開業26周年。信頼できる業者と捉えております。

私にとっては10年以上お取引させて頂いている信用ある業者さんです。

商品受け取りまで(私の場合)

私は長年愛用している薬がありオオサカ堂とは10年以上取引しております。私の場合は「同居者にその薬を使用していることを悟られたくない」という理由があり、郵便局留めにしております。こういうこともできます。

発注してから手元に届くまでは早くても1週間から2週間ほどは見ておいてください。国内のように発注して翌日届くとかいうのはありませんので事前にご承知おきを。

発注~お荷物状況はメールでお知らせしてくれます↓(画像はヒトプラセンタジェル)ヒトプラセンタジェル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?