画像1

詩朗読 「別れのグラスに君を注いで」

ぴぴぷる
00:00 | 00:00
別れのグラスに何浮かべるだろ

君と僕との最後のグラスに

酒を浮かべて笑みを映して

これでよかったと飲み干すだろか




出会った喜び語るときには

間逆に別れを考えていて

沈思黙考したフリをして

「どうでもよいか」とまた飲む僕さ



顔も知らずに挨拶するとは

ハローたぬきさん どうしたことだろ

こちらは今々雲が晴れゆく

君の空は何色だろうか?



顔も知らずに別れ思うとは

ハローたぬきさん どうしたんでしょ

飲んでいるのに 酒かさ増してく

今日のお酒は どうにもしょっぱい







いつもなぜだか僕たちは

夜風に吹かれて思い出すけど

喜びは中に少しだけ

悲しみ抱いてそばに佇む




別れのグラスに何浮かべるだろ

僕は今日もフリをしている

フリをする中ふと思ったけど

君を浮かべて飲んでしまおう



やがて満ちゆく別れのグラスで

君を味わい僕も眠ろう

眠りがさめたら君がいるから

もいちどはじめのグラスを鳴らそう




そうして僕は最後のグラスに

君を注いで飲み干してゆく

少しの寂しさポッケで握って

小声で言った おやすみなさい







うひょーーーー!どちゃくそに恥ずかしい!!!
そんなわけで詩の朗読交換、始まりました。
何回もリテイクして、もう何がなんだかわかんなくなったんで、あげちゃいます!だって、これ最後じゃないから!
また!何回も!詩交換するし!朗読もするだろし!

記念すべき最初の朗読です。どうぞ、りょーさけさん。朗読、めっちゃむずいっすよ。覚悟しといてください!笑

りょーさけさんが読んでくれた僕の詩はこちら!

https://note.mu/ryosake/n/nd5a05cc3a249

僕をサポートすると宝クジがあたります。あと運命の人に会えるし、さらに肌も綺麗になります。ここだけの話、ダイエット効果もあります。 100円で1キロ痩せます。あとは内緒です。