見出し画像

サブロクのぴぴぷる

このあいだ楽しんでいた妄想を。

3×6=18 (サブロクジュウハチ

って、なんか凄くちょうどいい語感だなって感じてさ。

もし、九九を魔法とか剣術みたいにして戦うキャラクターがいたとして、たぶんサブロクジュウハチは一番よく使う基本的な技だと思うんだよ。

それで事足りることがおおくて、そればっかり使ってるから「サブロクのぴぴぷる」みたいに呼ばれたりしてさ。

でも、やっぱ強いやつはいて。ことわざで戦うヤツが力比べにやってきたりする。

そいつには、いままで無双していたサブロクジュウハチが全然通用しないのね。

猿木落(えんぼくらく)」って相手が呟くと、愛用してきた技は失敗に終わっちゃうのよ。

少し距離をとったサブロクは、小さくため息をついてこう言うんだよね。

「これを使うことになるとはな・・・ 8×8=64(ハッパロクジュウシ)


具体的にどんな技かは知らん。

とにかく、ハイパークールな九九使い。サブロクのぴぴぷるをよろしくな!

・・・ここまで書いて思ったけど、ことわざ使いの方が強そうだしかっこいいね。

サブロクのぴぴぷる改め、ことわざ魔術のぴぴぷるだ!よろしくな!

僕をサポートすると宝クジがあたります。あと運命の人に会えるし、さらに肌も綺麗になります。ここだけの話、ダイエット効果もあります。 100円で1キロ痩せます。あとは内緒です。