白い忘れ物

雪だるまが死ぬのは いつだろう

頭が溶けてしまったときか

降り積もり 埋もれたときか


子供達の置いていった スコップやバケツも

もうすでに 姿を隠しつつある

忘れものは これだけなのか


遠い雲から

白い細胞が降ってきて

雪だるまの息を ゆっくりと奪ってゆく。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りょーさけさんとの詩交換朗読企画!第2弾です!

りょーさけさんの詩はこちら

この詩、素敵だと思いませんか。朗読を意識して、ここまで素敵なものを作れるなんて、凄いです。

この詩のなにがいいって、隠されたギミックもそうなんですけど、後半の単語の降りかたが個人的に凄く良くて。まるで雪みたいで、とても綺麗。

ここまでクオリティの高いものを贈られて、どうしたものかと思ってたのですが、結局思いついた一文から広げるしか能の無い男です。こんな具合になりました。

お待たせしました、りょーさけさん。朗読しますか୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛



僕をサポートすると宝クジがあたります。あと運命の人に会えるし、さらに肌も綺麗になります。ここだけの話、ダイエット効果もあります。 100円で1キロ痩せます。あとは内緒です。