見出し画像

"やさしい"ひとのところに"やさしい"はあつまる

昨日の続きを書く前に、すごく嬉しいことがあったので、書いてもいいですか?


私がたのしみにしている、週に2回の”もう中学生”さんによるインスタライブ。

今日は珍しく、15時という時間からでしたが、なんとか参加できました。

屋根裏部屋に、小道具をいろいろ持ち込んでのお話でしたが、黒電話を使って、”お悩み相談室”的なものを始めたもう中さん。

いつも視聴者参加型のインスタライブなのですが、

「皆様お悩みありますか?」

と、きました。

ほっこりワールドを壊してはいけないと思いつつも、思い立って、真面目な、リアルなことを書いてみたのです。


「病気が8年間治りません。治るように祈っていただければ幸いです。」


、、、、、、送信。



もう中さん。

他の方のコメントを見ながら、


「あ!これはちょっと!」


と、私のリアルな現状を読んで、反応してくださいました。


「これは大変だ、もうこれは是非、そうだ、ここを開けて」


と、屋根裏部屋の天窓を開けて、そこからお日様を見上げ、


「えっと、monoΦ§Ж√、、、さん(ユーザー名が長くて読めていない)の、8年の、病気が、治りますように、、、、、、、、、、」


と、手を合わせて、祈って下さったのです。


生配信。

日中で視聴者がいつもより少ないとはいえ、もう中さんと、200~300人の方々が、私のことで、時間を共有して下さったのです。


そして。


いつもあたたかい視聴者さんなのは分かっていたけれど、

「治りますように」

「治りますように」

「治りますように」


、、、、、、、、、、


こんな、顔も見えない、どこの誰かも分からない私のために、コメントで視聴者さんまで祈って下さった方が、、、、、、



なんて、やさしい世界なんだろう。


目頭があつくなりました。


画像1


こころのあたたかい、ほんわかやさしいもう中さんの周りには、やさしさが集まる。

この、”みんながやさしい” 世界が、本当にだいすきなんです。


もう中学生さん、そして一緒に祈って下さった視聴者さん、本当にありがとうございます。


私も、もう中さんをみていると、あたたかーーい、気持ちになれます。


やさしさ、あたたかさは、伝染する。

やさしいせかいが広がるって、本当に素敵ですね。


嬉しかったなぁ。


終了後、インスタのコメントでもう中さんにお礼を言ったら、そのコメントにいいねを下さった方、DMを下さった方までいらっしゃいました。


本当に、感謝しかない、、、、、、


鬱病は、こうしたら治るとか、いつになったら治るとかがないので、先の見えない不安でなんども投げ出したくなるけれど、こういうやさしさに触れると、しあわせだなぁ、こんな世界に自分もいていいんだなと思えます。


もう中さん、一緒に祈って下さったみなさん、今このつたない文章を読んでくださっているみなさんに、しあわせが、やさしさが、たくさんふってきますように。





未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。