マガジンのカバー画像

pizzaと音楽

66
音楽と共に生きてきました。
運営しているクリエイター

#鬱

ネガティブ沼に向かう鬱病pizzaに響く『なにもの』/King&Prince

2012年。 25歳の夏に倒れ、今。 まだ鬱病は治らない。 何度か、短時間勤務で社会にお邪魔し…

pizza
3週間前
7

困り果てたときはカラオケ療法、の鬱病pizza

数日前、急に鬱がひどくなった。 頭がぼーっとし、眠気が増し、一旦家事の休憩をすると思うよ…

pizza
1か月前
6

たいせつなものを手放して、今を得る

昔、だいすきなL’Arc-en-Cielや中島美嘉さんの過去のCD、LIVE円盤を求めて通っていた、車で30…

pizza
1か月前
10

ありすと倖生、私にとっての『それでもただ』(miwa)【後編】

まだまだ鬱調子はよくないが、 ゆっくり、前回記事の続きを書いてみる。 一気に書きたかったな…

pizza
4か月前
4

欲をなくしたいから宝物を全て手放そう、という衝動を止めたい

もうすぐ、 新体制初のツアーの映像が収録された、 King&PrinceのDVDが届く。 親のすねをか…

pizza
4か月前
8

歳を重ねる自分と『Happy ever after』

誕生日のちょうど2日くらい前から、 King&Princeの『Happy ever after』という曲の歌詞の一部…

pizza
6か月前
10

『アンリー』という存在に、hideちゃんとキンプリを想う

King&Princeを応援するようになってから、新たに知ったことは多い。 ROCKで育った私がここまでアイドルという存在にハマったのは初めて。 発見があってたのしくもあるが、キンプリのメンバーが今明らかな逆境に立たされながらも愛情を届け続けていることにやはり、人間として、アイドルとして理想の姿だな、5人とも魅力しかないなと思い、寂しくもなる。 同時に、ファンにとっては憶測ばかりが感情を支配する状況下で、考え方や推しているメンバー(○○担という言葉にはまだ慣れない)の今後の

『We are young』で変わった、母と私の話

私よりも早く、King&Prince、、、というか、 平野紫耀くんに注目していたのは、母だった。 …

pizza
1年前
10

人生をたのしめKing&Prince、そして私―Life goes on―

5人組ジャニーズアイドルKing&Princeに、 突然の3人脱退の発表があった 2022年11月4日から、…

pizza
1年前
15

興奮しすぎる存在へのリハビリと、知ってしまったリアル #プライムビデオにラルク降…

私のだいすきなバンド。 L'Arc-en-Cielの30thLIVEと、そのドキュメンタリー映像が、 Amazonプ…

pizza
1年前
63

ニューヨークとキンプリがつながった―”すき”が多いしあわせ―

先日までお笑い、特にニューヨークというコンビにハマりまくっていた私は、 今、ジャニーズ事…

pizza
1年前
3

すきだって言いたいけど、語りたいけど、書きたいけど、なんだかこう

うまく言えないし、 言ってはいけない気がするし、 そう考えてしまって、頭で考えていること、…

pizza
1年前
5

”卒業”と華々しく送り出されるグループを見て悔しかったこと

母と私がハマっているKing&Princeのメンバー脱退について。 いろいろ、私の勉強したこと、思…

pizza
1年前
4

『踊るように人生を。』に救われた、真っ昼間の鬱病pizza

すごく鬱調子が悪い。 それは、母も同じ。 いつものパターンか、、、と思われた方、 本当にごめんなさい。 長年のご近所さんとの人間関係のあれこれを思い出したことがきっかけで、母はさらに具合を悪くしている。 ここ数ヶ月、King & PrinceのYouTubeで曲を聴いて親子でハマり、アルバムを母が購入し車で聴くことが通例になりつつあったところ、 そのキンプリにご存知の通りの発表が。 平野紫耀くんがとにかく癒しだった母はショックを受け、報道の出た翌朝顔を真っ暗にしてい