元医者がスケボーで缶ジュースを飛び越える話【6日目】
今日も天気が優れない。さらに練習する場所も少ないし、人が多いと撮影も難しくなる。
そんな中、今日もオーリーの練習に出かけた。
途中で心臓がバクバクいって何度も休憩した。増え続ける体重をどうにかしないと、まじでやばいかもしれない。
オーリーを300回飛んだ
走りながらの状態でオーリー。止まった状態でオーリー。これを交互にやってみた。
走りながら真上にジャンプしてしまうと、スケボーの後ろ側に着地し、バランスを失って後ろに盛大に転倒する。
かといって思い切って前方に飛ぶつもりでジャンプすると前足だけスケボーに着地し後ろ足は取り残され、大開脚を強いられる。股がわれるわ!
結局おおげさなジャンプをしないことに落ち着くが、それだと1cm浮いたか浮いてないか、おそらく木の枝すらも越えることができない。
それでも、前々回に比べればだいぶましな状態にはなった。
特に止まった状態でのオーリーは、まずテールキックで弾く動作が前よりは改善。さらに、前に飛ぶようにテールキックし、前足は膝蹴りのポーズで前ノーズを擦ることによって前方に飛ぶことができるようになった。まぁ飛ぶという表現は間違っているな、浮くが正しいな。
心臓を痛めながら300回ジャンプしたので終了。最後に上達具合を動画に収めたかったが、雨が降ってきたため撤収。残念だ。
明日はバイトがあるため練習は難しいだろう。もっとパッとできるものかと思ったが、思ったより長期戦だ。体が重すぎる。でも筋肉痛にはならなくなってきたな。がんばろう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?