見出し画像

憂うつな気持ち#2

他人からの評価に自分の気分が左右されてしまう。
今日は褒められたから少し気分がいい。
でも、自分に仕事が振られない(気がする)、話しかけられる回数が少ない(気がする)、、、と自分なんか存在していないかのように扱われている気になって落ち込む。
仕事ができないやつって思われてるのかも、と不安になる。

人の評価なんて関係ない、私は私なんだから。
全然そんな風に考えられなくて、というか他人の目を気にしないやり方が分からない。
忖度したり、分かりもしない他人の言いたいことを汲もうとしたり、(無意識に)言いたいことや本音を我慢しないように頑張るしかないって。

"私"は何処にあるのか。
我慢してる"私"が我慢しきれなくなって溢れ出そうとしているから辛いのか。
"私"が誰か、私が決めて。
"私"の人生、私に手繰り寄せて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?