見出し画像

新たな試みな珈琲。【2017.3.25】

【過去に作ったブレンド紹介をマガジンでまとめます】

新たなブレンドシリーズを始めます。​

​こよみ珈琲 卯月

そう、名前のとおり4月のコーヒーです。

これから毎月、その月に感じるものをブレンドとして表現していけたらいいなと思っています。
と、いうか初めてしまった以上作らねばならぬ。

今回は、最近特にいい感じに焼けているキリマンジャロを軸にイメージを膨らましました。

凛としているけど、優しくて甘い そんな感じ。
キリッとした入口から甘味が抜けていく そんな感じ。

4月は新たなスタートをきる方も多いかと思います。
緊張とともにある、ワクワクするような期待感。
その道の先にあるものが成長や発展でありますように。

生産国:タンザニア、ホンジュラス、ブラジル
焙煎度:ハイロースト

ハイローストでのブレンドは初めてで、特にタンザニアとホンジュラスはハイでローストしたことはなく
どういう風になるか予測はしたものの、実際ちょっとドキドキしましたが
甘く華やかに仕上がりました。


こよみ珈琲は1年、半年で200gずつをまとめてご購入いただくと、お得になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?