見出し画像

#06 お元気ですか?

桜が見頃の季節ですね。レンタル収納スペースPiO担当&ライフオーガナイザーの Hiromi です🌸

ときどき「退去されたあのお客様、お元気かな~?」と思い出すことがあります。

人は、何かを変えたい時、はじめたい時に片づけをする傾向にあり、そのタイミングで収納スペースを借りにいらっしゃるお客様が多いのですが、収納スペースから退去されるタイミングもまた、何かにカタをつけた時、新天地へのスタートが決まった時などです。

退去のご連絡をいただいた際は、お客様の新たなスタートにエールを送りつつ、少しだけ寂しい気持になってしまうのも事実。
お電話で何度かお話ししていたお客様や店舗でよくお会いしていたお客様には、「長い間ご利用いただき本当にありがとうございました。何だか寂しくなりますね~…」とお話ししてしまうこともあります。笑

お客様の人生の通過点に「モノ」の整理があり、整理のひとつに「保管」という選択があり、当社のサービスをご利用くださった。大切にしたい「ご縁」です。

画像1

目の前から一旦「モノ」を減らす・無くすことで生まれる余白。
余白は「時間」です。
時間が生まれると心に余裕ができ、今まで見えなかったものが見えてきたりします。

私たちのサービスがお客様の人生に「時間」を生み出し、新たな出発のお役に立てていますように✨

退去されたお客様へ
お元気ですか? その後の暮らしはいかがですか? いつかまたお会いできるといいですね!
😉

Romi