#本好きな人と繋がりたい
【本の要約】心配すんな。全部上手くいく。ヒカル
ボクはヒカルさんのYouTubeを見たことがないので、ヒカルさんのことを詳しくは知りません
それでも多方面で成功している方だということは知っています
本で書かれていることは、多くの啓発本質やビジネス書で読んだことのある内容ではある
でもヒカルさん自身が体験したことをもとに書かれているから、逆に啓発本やビジネス書が正しいことを書いていると立証している感覚になる
大炎上したときのメンタルや、そ
あなたの会社が90日間で儲かる!神田昌典氏
今回の著書は神田昌典さん「あなたの会社が90日間で儲かる!」です
ピンクのカバーというインパクトですが、これ自体が実はエモーショナルマーケティングなのだそうです
普通とは違うほどのインパクトあるカバーを見た時にひとは不自然さを感じ、目を止める
さらにはマーケティングに興味のある人は中を読みたくなるというペルソナ設定になってます
すぐに実践に移せる内容になっていますので、早速戦略シナリオを作っ
樹木希林 120の遺言
人間いつかは死ぬんじゃなくて、いつでも死ぬ
\樹木希林さんの人生観からたくさんの気づきを/
2018年9月に75歳で亡くなった樹木希林さんの著書「樹木希林120の遺言 死ぬときぐらい好きにさせてよ」を読みました
読み終わっての感想は『素敵で自由でありながらも謙虚な人生観を持った方の言葉は深い』と感じました
幸せとは常にあるものではない
著書より
「幸せというのは常にあるものではなくて“自
ずるい仕事術 佐久間宣行
最近話題になっていた元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行さんの著書「ずるい仕事術」を読みました
まず感想としては『ずるいどころか正攻法をオリジナルにできる人のノウハウ』と感じました
多くの会社員の方が学びあると思います
◯仕事はゲームだ著書より
『だれにでもできる仕事をいかに“自分にしかできない仕事”にして、信用を貯めてチャンスに変えるか。どくすれば“よくある雑む”を“自分の仕事”にできるの
コミュニティマーケティング 小島英揮
商品やサービスのファンを巻き込んだマーケティング戦略を学べる一冊です
従来の顧客満足度アップには限界を感じる中で、顧客自身が自ら情報を発信したくなるようなコミュニティを顧客が中心となって運営までしていきます。マーケッターは巻き込まれすぎずに顧客のリーダーに伴走するようにコミュニティを育てていきます。
そんな顧客満足度アップと新規顧客獲得を達成させるコミュニティマーケティングを著者の小島英揮さんから
生きがいの創造 飯田史彦
電車の中で読みながら涙を流してしまった一冊
\人の生きがいとはより価値のある人生を創ること/
全923ページの分厚い「生きがいの創造/飯田史彦氏」をプレゼント頂き読みました
この本はスピリチュアルであり、非現実的とされるような事象を紹介しながら人の生きがいについて考える著書です
著者の飯田氏は経営心理学者、カウンセラーの肩書きを持ち、悩みを抱える相談者に「科学的スピリチュアル・ケア」を施し