マガジンのカバー画像

本の要約

49
店長磯野が読んだ本にラインを引いた部分の要約をアップしています
運営しているクリエイター

#youtube

未来住まい方会議/YADOKARI

未来住まい方会議/YADOKARI

未来住まい方会議/YADOKARI

◾️磯野の要約
夢物語のスタートと言える本で、住まい方への熱量を感じるが、プロジェクトは失敗に終わっている

ボクなりの失敗した理由を分析すると2つあります。

(1)まず大きな理由は顧客の「ペルソナ設定」をしなかったこと。
30代前後の生活を突き詰めずに、ニーズを掘り下げなかったことで、コンテナハウスが求められているものとズレた。

(2)ビジネスとしての継

もっとみる
初出版!目標達成7つの思考DIVA/磯野享史

初出版!目標達成7つの思考DIVA/磯野享史

こんにちは、磯野享史です
私、磯野がプライベートで初となる本の出版をすることになりました!

普段からボランティア活動や地域活動、異業種交流会主催など様々な方々とお付き合いさせていただくなかで、多くの方々にお話してきた目標達成についてを本にまとめました

目標達成7つの思考DIVAこのタイトルにある通り、目標達成は根性論や勢いではなく、思考=考え方によるところが大きく、またその思考によりかなり緻密

もっとみる
カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?/鴨頭嘉人氏

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?/鴨頭嘉人氏

第1章 なぜ今YouTubeなのか!?

◯消費者の価値観の変化

消費者の間で「モノ消費」から「コト消費」という、価値観の大きな変化が起こっている
モノが無かった時代、モノ自体に価値がありました

モノの価値が高かった
だからモノを作れば消費に繋がりました

今はどうでしょう
“欲しいとは思っていない”
冷蔵庫もテレビもあって当たり前、ほとんどの人が“どうしても欲しい”とはならない、モノの価値が

もっとみる