見出し画像

ホリゾンタルとか。

今回のレッスンはホリゾンタルです。
ホリゾンタルの説明、ほとんど心に残ってないかもしれませんけど、「水平」という意味で、ほとんど膨らませません。
とにかく高い台座のついている花器に「日本の夜明けぜよ」と言わんばかりにうっすら広がるフラワーデザインの一つの型であります。

型を教える機会はほとんどない、スクールではありますが、これでもマミフラワーデザインというでかい看板を背負っております。
だから、なんでも聞いてくだされ。
工作に夢中になりすぎるみなさんだけど、工作すると何か、創作物への集中力が高まるのか、作品の出来が大変よろしい。今回も満足な品々のラインナップであります。

日本の夜明け。

そんなわけで美しい作品ができたので、どんどん紹介。
こんな感じでステンドグラス風を増産しております。

シンプルだけど、凝ったデザイン。
光に映すとなお綺麗。

セロハンなんて、小学生の時以来だわ。なんて思うかもしれませんが、子供の工作よりクオリティ高めの作品が出来上がるので、きっと満足していただけると思います。
ただ、来週からはミモザレッスンが入るので、また別のレッスン内容となります。今月は2回デザインを考える特別な月。さて、どうしましょうか。。。



お誕生祝いの花

ミモザもところどころ黄色くなってきたんで、おそらく来週はたっぷりミモザがレッスンを賑やかしてくれると思います。
桜色とミモザってなんて素敵な色合わせなんでしょうね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?