見出し画像

イカ・ゲームがヒットする世の中って病気だよ

評判の「イカ・ゲーム」をNetflixで見ました。

画像1

人の命を遊びに使う映画は苦手です。
殺し合い・デスゲームを描いた映画は
いくつかありますよね。


デスレースとかキューブとか
ハンガーゲームとか脱出系の映画。
こういうのが二度と見たくない映画。


この映画も「二度と見たくない映画」(ドラマだけど)の
リストに仲間入りしました。


残酷なので、評判にはなるでしょうし、
優しさとかお金とか、人を信じるとか
いろんな要素が含まれていることはわかります。

画像2

ヒットはするでしょうが、僕には
時間の無駄でした。
ドラマは「次はどうなる」効果で見てしまうけどね。

演出や役者さんは上手いと思います。

画像3


ホ・ソンテがホリエモンに見えてしまう。😅
僕が唯一知っている俳優さん、イ・ビョンホンが悪役
のフロントマンで出ていました。

こういうのがヒットする世の中って、
やはり社会全体が病気だと思います。
多分2シーズンへ続きますが、見ないでしょう。

「今際の際のアリス」という同じNetflix作品も第一話だけ見て
不快感満載であとは見ませんでした。
デスレース2000年とかもそうですが不快感しか残らない。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?